【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

楽天リーベイツを利用していなかったことを後悔!JALの航空券を購入して楽天ポイントをお得に貯める!お得になる上で大切なことは日々の行動をルーチン化

2019年に入り、出張でJALの国内線のチケットを購入したのですが、今回初めて楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)という楽天のポイントバックシステムを利用してJALのチケットを購入しました。

飛行機に乗る方もm楽天ポイントユーザーの方も既に利用している人や知っている人は多いと思います。

私もブログでは拝見していたのですが、なんだかあまり意識しておらず今まで一度も利用していなかったのですが、、今回初めて利用してみて本当に後悔しています。

皆さんもなんとなく分かっているけど、忘れてしまっていたり、ちょっと面倒になってしまって今回はいいやみたいなことってありませんか?

今日はそんな私が今まで利用してこなかったことを後悔した、楽天リーベイツについて少しお話したいと思います。




楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)とは?

Rebates(リーベイツ)は、お買い物をもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。

いつものお買い物にプラス1ステップで有名ストアでも楽天スーパーポイントが貯まります。

陸マイラーがよく利用しているポイントサイトと同じ考えで、リーベイツ経由で何かを購入すると、それに伴った還元率で楽天ポイントが貯まるというシステムです。

楽天ユーザー人口に驚愕

皆さんは楽天は利用されますか?

マイラー活動をしていると、まずはマイルという意識になってしまうのですが、昨年末の「楽天プレミアムカード3年間年会費無料キャンペーン」の時の世の中のリアクションを見て、日本で超有名なショッピングサイトとあって本当に利用者が多いんだなと実感しました。

私自身も整髪料やちょっとした買い物は楽天市場を利用することが多いので、楽天ポイントが貯まることは大いにウェルカムです。




JAL航空券購入で1%還元

今回私は初めて国内出張の航空券を楽天リーベイツ経由で1月8日(火)に購入しました。

そして1月13日(日)に以下のようなメールが届きました。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ポイントサイト利用だと明細に載ると思いますが、今回のようにこんなにすぐメールで届いたことでリーベイツの安心感がものすごくありました。

そしてJALの国内線は現在還元率は1%ですが、航空券は安いものではないので結構利用すると1%でも大きな金額になります。

国際線も本日時点では1%ですがリーベイツではキャンペーンも実施しているので2%還元になったりすることも結構あるようです。

昨年はJALのJGC修行も実施しましたし、特に国内線のJALの利用が多いにも関わらず今まで利用しなかったことを本当に後悔しています。

ポイントサイト経由での航空券購入はポイントが貯まりづらいので、JALの航空券を購入するならリーベイツは必須です。




楽天リーベイツの利用方法(超簡単)

利用方法は非常に簡単で、楽天リーベイツにログイン or 登録をして、検索窓でJALと入力して、一覧から利用の航空券を選択して購入するだけです。

チケットの購入はJALのサイトで通常通り購入するだけなので、あくまでもリーベイツは経由するだけになります。

※JALのサイトでチケット購入する際はマイル利用では残念ながら貯まりませんのでご注意ください。

リーベイツがお得なのは航空券だけではない

まずはリーベイツのサイトに登録してもらって一覧を見ていただくのが早いと思いますが、JALの航空券よりも還元率が高いSHOPは多数あります。

時期によってはキャンペーンを実施していたりもしますので、買いたいものがあればまずはサイトで検索してみる癖をつけるのが良いと思います。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

リーベイツはポイントバック保証制度があるので安心

昨今、ポイントサイトでポイントが付与してもらえないというような情報を時折SNSで拝見します。

せっかく利用したのにポイント付与されないのは納得しづらいものがありますよね・・・

リーベイツはその辺も対応してくれるようなのでもしもポイントが付与されないなどがあれば問い合わせをしてみましょう。

そんなときは、Rebatesまでお問い合わせください。
Rebatesでは安心してお買い物をお楽しみいただけるように、ポイントバック保証をさせていただいております。

ポイント付与スケジュール

リーベイルは以下のスケジュールでポイント付与されます。

案件毎というのはないので、その辺は安心ですね。

私は1月8日に利用したので、3月9日にポイント付与される形になります。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

大切なことはルーチン化

今回私は楽天リーベイツのことは分かっていたのに利用していませんでした。

これはポイントサイトでも言えることだと思いますが、先にチケットなどほしいものをWEBで探すとそのまま商品ページに遷移してしまう為、そこからさかのぼってポイントサイトに戻ってもう一度やるということが非常に面倒だったりします。

この気持ちは多分分かる人もいるはず・・・

でもお得にポイントを貯めるのであれば、日常の流れを変えていかないと私のように大損をしてしまいます・・・

今回は楽天リーベイツのJALの航空券をメインにお話させていただきましたが、それ以外にもホテルの予約ならとか色々あります。

せっかく現金を使用して購入するならキャッシュバックされることは非常に大きいと思いますので、まずは自分なりのやり方を見つけ、損のないようにすることが大切だと思います。

例えばJALのサイトにアクセスするなら、買う、買わないに限らず必ずリーベイツのサイトを経由してからJALのサイトで航空券を探すなど・・・




まとめ

今回は私の経験を元に楽天リーベイツについて書かせていただきました。

昨年も利用していたらそこそこ楽天ポイントが貯まっていたと思うと結構ショックです。

皆さんも私のようにならないように是非ブックマークしてお得に利用する癖をつけましょう。

他にもたくさんのおすすめのポイントサイトはありますので、何か分からないことがあればコメントしてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です