【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【注意喚起】最悪な事態になる前に!パスポートと防虫剤は一緒に入れないでください!!

f:id:openpensan:20170912085627j:image

皆さんはパスポートはどのように保管されていますか??

 

頻繁に使わない方はどこかにしまってあるかと思います。

 

改めてニュースに出ていましたので情報をシェアします。

 

下記は、10代〜20代をターゲットにした、外務省やわらかツイートから公式に発信されたツイートです。

 

防虫剤と一緒に入れていなかったこともあって、私もこちらの情報は知りませんでした。

 

f:id:openpensan:20170912091849j:image

 

普段旅行に行かない方は改めてパスポートがどこにしまってあるのか、保管状態がどうなっているのか確認した方がいいかもしれません。

 

特に親、おじいちゃん、おばあちゃんのものなどは!!!

 

いざ旅行となって、行けないなんてことになったらショックどころの騒ぎではなくなってしまいますので、、、

 

お気をつけください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です