紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

アルコールは人を変える?!日本人3人が機内で騒いでチャイナエアライン機が引き返し

f:id:openpensan:20171211013857j:plain

ニュースサイトを見ていると非常に悲しいニュースが飛び込んできた。

www.traicy.com

 

 

何があったのか?

12月9日、台北/桃園発バンコク行きのチャイナエアラインCI835便で日本人の乗客3人が機内で騒いだため引き返したことがわかった。

それが理由で4時間43分遅れで現地に到着したとのこと。

 

乗客3人は何をしたのか?

 

空港の免税店で購入した酒を機内で飲み続けて酔っ払った上で、さらにトイレで喫煙をしたとのこと。

 

お酒は人を変える

機内でお酒を飲むことは問題ないが、トイレで喫煙が出来ないことは誰でもが理解しているはずである。

お酒を飲み過ぎたことで気が大きくなり、問題行為である喫煙をしたものと思われる。

正直非常に恥ずかしく、自分が乗っている便だったらどうしただろうと考えさせられた。

ほんの一部の問題により、海外のニュースでは日本人という言い方で国全体がピックアップされ、マイナスなイメージを与えてしまうことが非常に残念。

 

違反に伴う責任

 

台湾の民間航空法に違反したとして最高で50,000台湾ドルの罰金が課される可能性がある。

⇒50,000台湾ドルは日本円で18,856円。この程度の罰金で良いのかと思ってしまった。

 

たくさんの人に迷惑がかかることをもっと理解するべき

たくさんの人がいる=自分一人の問題でたくさんの人に迷惑がかかるということをもっと理解すべき。

楽しみたいと思ってお酒を飲んだのだとは思うが、本当にレベルの低いことでこういったニュースになるのは悲しい気持ちになりますね。

人として責任ある行動をしてほしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です