紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

MUFGプラチナカードのコンシェルジュサービスを利用!年会費の元を取りたいならカードのサービスの利用はマスト

f:id:openpensan:20180320170229p:plain

皆さんはクレジットカードは何枚くらい持っていますか?

利用しているカード、財布に入っているだけのカードなど色々あると思います。

私はご存知の通りSPGアメックスをメインカードとして利用しています。

もう1枚年会費お高めなカードだと「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」を持っています。

どちらのカードも数万円の年会費がかかります。

よく年会費の元を取る取れないという話がありますが、元を取りたいのであればカードのサービスはどんどん利用する必要があります。

今回の記事は「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のプラチナコンシェルジュを利用しましたのでそちらについて書きたいと思います。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードとは?

f:id:openpensan:20180320170229p:plain

こちらのカードは三菱UFJニコスが発行しているプラチナカードで、年会費は20,000円(税抜)となります。

プラチナカードではありますが、インビテーション等での入会ではなく通常の申込で発行が可能です。

私は三菱東京UFJ銀行の窓口で手続きをしている際に、1年間無料ということだったので発行をしました。

人気の秘密は特典が豊富

こちらのカードも年会費はそこそこ高いのですがSPGアメックス同様に人気があります。

なぜかというと年会費以上の特典があるからです。

 

①プラチナコンシェルジュサービス

世界中のどこでも24時間無料通話で対応してもらえるプラチナコンシェルジュサービス

②プライオリティパスが無料で2枚発行可能

f:id:openpensan:20180320172904j:plain

家族カードが1枚無料で発行できる為、実質無料で2枚のプライオリティパスが発行出来ます。

海外旅行に行く方であればプライオリティパスがあるだけで様々なラウンジを利用することが出来ます。

私はこのプライオリティパスが欲しくてカードを発行しました。

実質この2枚発行だけでも年会費の元は取れます。

③プラチナグルメセレクション

f:id:openpensan:20180320172805j:plain

レストランおすすめのコースメニューを2名様以上でご利用いただいた場合に、1名様分のコース料理が無料になります。

プラチナコンシェルジュサービスを利用

f:id:openpensan:20180320173814j:plain

このカードの付帯サービスであるプラチナコンシェルジュを利用してみました。

プラチナコンシェルジュは、電話で対応してくれる秘書というようなイメージです。

他のプラチナカードでもこのコンシェルジュサービスは付帯していて、それぞれのカードで対応している会社が別となります。

今回のカードのコンシェルジュサービスは、日本エマージェンシーアシスタンス株式会社(EAJ)に委託しています。

24時間、年中無休で利用できます。世界中のほとんどの国から無料通話または、コレクトコールで利用可能。海外での緊急時にも対応で安心。

 

スペイン・イタリアのレストランをリクエスト

f:id:openpensan:20180320180518j:plain

基本的に困った時に利用するのがこのコンシェルジュサービスですが、私は今年行くスペインとヴェネチアのレストランの予約について相談してみました。

というのも基本的にお店は自分で探して行くのですが、今回から0歳児の子供が一緒なので外国語が全然話せない私は電話で確認など出来ない為、手っ取り早くコンシェルジュサービスを利用したというわけです。

電話で連絡後メールにて案内

各会社毎に対応は異なるかと思いますが、MUFGプラチナコンシェルジュは連絡は電話のみとなります。

回答をメールでいただき、また調整する時は電話でお問い合わせ番号をお伝えして話しを詰めていくという感じです。

行きたいお店で予約依頼

まずは私自身で調べて行きたいと思ったお店の予約を依頼しました。

数日して返ってきたメール内容です。(一部抜粋)

時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素より、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
さて、ご依頼頂きましたバルセロナのレストランについて、下記の通りご案内いたします。

店名: ●●●●
電話: ***************
URL: https://www.***************

予約希望日時:●月●日ディナー開始時間、不可の場合はランチ、または●月●日ディナーまたはランチ
人数:大人2名+お子様1名(1歳)

予約は3か月前から受付となります。
あいにく1歳のお子様のご来店はできず、9歳以上が対象とのことでした。

残念ながら一番行きたかったお店は行くことが出来ず・・・

 

発想を変えておすすめを依頼

このやりとりだと結構時間がかかってしまうと思い、コンシェルジュに希望をお伝えするのでそれに合ったお店を探してくれないか確認をしました。

すると、現地の会社に確認が出来るので問題ないという回答。

希望日時、人数(子供が一人いる)、食べたい料理ジャンル(バスク料理)、お店の雰囲気(コース料理ありのお店)、予算感、宿泊するホテルを伝えて、改めてお店候補を連絡していただく形になりました。

ついでにヴェネチアの飲食店も候補をいただくことにしました(笑)

現在この回答待ちではあるのですが、電話の応対も好印象であとはピンとずれたお店が候補にあがってこなければ非常に利用しやすいコンシェルジュサービスだと思います。

年会費以上のパフォーマンスを希望するならサービスの利用は鉄則

SPGアメックスでも今回のMUFGプラチナカードでもそうですが、それぞれ年会費が高いカードにはカード独自のサービスがあります。

そのサービスを利用しなければ年会費に対しての満足度は上がらないと思います。

年会費の高いクレジットカードを利用する際はまずはどんなサービスがあり、自分が利用できる(利用してみたい)ものなのかを知ることは大切です。

まとめ

旅行好きな我が家にとって、SPGアメックス、MUFGプラチナカードは非常に満足度の高いカードです。

当たり前に利用している人もいると思いますが、利用していない人もいると思い今回のような記事を書かせていただきました。

人それぞれの行動パターンによって満足度は変わってくると思いますが、私のおすすめしているカード、是非チェックしてみてください!!

f:id:openpensan:20180201195802j:plain 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です