【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

圧倒的に時間の短縮が可能に!Marriott Bonvoyのポイント利用での宿泊可能日の簡単な検索方法を解説

マリオットボンヴォイのホテルを探す際になかなか空きが見つからないなどで苦労した経験はないでしょうか?

  • ポイント利用時であれば空きのある日のスタンダードルームが見つからずなかなか泊まれる日が出てこない。
  • 有償の場合は最低費用が日によってばらつきがあるので、簡単に最低費用の確認が出来ないなど。。

特に先日実施されたカテゴリー8の導入前では、多くの人がカテゴリー8のホテルにカテゴリー7の必要ポイントでお得に泊まるために宿泊できる日を調べたのではないかと思います。

今回の記事では1つ1つ日程を変更しながら空きを探していた人にとっては非常に嬉しい効率的な探し方をお伝えしたいと思います。

知っている人は当たり前に利用していることかもしれないのですが、知らない人にとってはすごく重宝しますよ。




ポイントを利用した宿泊可能日の確認方法

マリオットボンヴォイポイントを使用しての無料宿泊は、各ホテルにポイント宿泊可能なお部屋がある場合でしか利用することが出来ません。

主にポイント利用できるお部屋はスタンダードルームが基本となっていますので、人気ホテルの人気時期などはなかなか出てこない時もあります。

それでは早速ですがスマートフォンの画面での図解を入れながら簡単に宿泊できる日程を探す方法をお伝えさせていただきます。
STEP.1
マリオットボンヴォイ公式サイトにアクセス

まずはマリオットボンヴォイの公式サイトにアクセスします。

アプリではなくブラウザでご確認ください。

サイトにアクセス後、左上のメニュー(3本線)をタップします。

STEP.2
検索&ご予約

メニューが表示されたら検索&ご予約をタップします。

STEP.3
目的地の入力

続いて目的地を入力してください。

※今回はドバイのアル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ を検索します。

目的地の入力が完了したら、宿泊日程の赤枠の日付をタップしてください。

STEP.4
日程変更可能で検索

ここが重要です。

カレンダーが表示されたら日付を選択せずに、最下部にある【日程は変更可能ですか?】をタップしてください。

STEP.5
希望月を選択

続いて旅行に行こうかなと思っている月を選択してください。

あとで別の月への移動も出来ますのでとりあえず直近の月などでも構いません。

STEP.6
ポイントの使用にチェックを入れて検索
STEP 5で希望月を入れて下にスクロールすると以下のような画面になりますので、まずは青枠の日程の箇所が【変更可能な項目 ●月 – ●泊】という風になっているか確認してください。

ポイントの使用の場合はチェックを入れてホテルを検索してください。

※有償の場合はチェックを入れずにホテルを検索します。

STEP.7
ホテルを選択

続いて旅行先にあるホテルの一覧が表示されますので、希望のホテルを選択してください。

※今回はドバイのアル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ を検索します。

STEP.8
希望の月を選択

ここまで来ればあとは宿泊できる日程を探すだけです。

赤枠の次へをタップすれば翌月へと1ヶ月ずつ検索することが出来ます。

STEP.9
空いている日程を確認

実際に宿泊できる日は以下のように85000と表示されます。

(1泊85,000ポイント必要な為)

2019年4月の場合

2020年2月の場合

こんな感じで空いている日が一目瞭然で分かります。

もちろんキャンセルなども発生する為、気になるホテルは定期的に巡回するのがおおすすめです。




有償の場合の最低料金の確認方法

こちらも上記と同様に検索していただきますが、下の画像のポイントの使用のチェックをはずすだけです。

以下はパソコン表示の画面になりますが、ドバイのアル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパの4月の最低料金になります。

1AED=30.42円となります。

一覧で確認ができるとホテルの混雑状況や解放状況が読みやすくなります。

京都の桜の時期や紅葉の時期

ハワイの夏休み時期

リゾートの夏休みやお正月時期などなど。

逆引き検索には非対応

上記のような検索ができるようになると、逆に1月1日にポイントで宿泊できる日本のホテルの一覧表示が見たいというような気持ちも出てくるかと思いますが残念ながらそういった検索が現状では出来ません。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

上記の検索方法を知らなかった方にとってはとても便利な検索方法だと思います。

是非参考にしてみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です