紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

見栄を張るな!嘘をつくな!陸マイラーの残念な現実

皆さんマイルを貯めて飛行機のビジネスクラスやファーストクラスに乗っていますか?

マイルはお金がなくても貯めることが出来るので、頑張って貯めて憧れのビジネスクラスやファーストクラスを夢見ている人も多いと思います。

私もその一人です。

今回のブログではそんな陸マイラーの方々へ注意も兼ねて記事を書かせていただきました。

もちろん該当しない人も多いと思いますので、そんな人は気にせずスルーしてください。




見栄は張らない・横柄な態度はとらない

どうもマイルを貯めてビジネスクラスやファーストクラスに乗っている人は憧れからか、自分が偉くなったつもりになりかっこつけたり横柄な態度を取ったりする人がいます。

はっきり言います。

「ビジネスクラスやファーストクラスに乗ってるから偉いなんてことはありません。」

本当にすごいと思われたいなら現金を使って、もっともっと搭乗回数を増やして貢献しましょう。

ビジネスクラスやファーストクラスに乗れているのはたまたまポイントがマイルに移行が出来ること、そしてその事実を知って取り入れた結果です。

努力をしていることは確かです。

ですが偉くなったわけではありません。

かといって別に謙遜した方がいいと言っているわけでもありません。

自分の身の丈を理解して普通通りにしていればいいと思います。




嘘はつかない

先日とあるちょっとだけ知っている方が海外旅行に頻繁に行っていることを自慢げに話していました。

それを聞いていた人が「すご~い!!お金持ちなんですね~!!」とその方に話をしていました。

それを受けて、そのとある方が話した言葉が「まぁね!今年もビジネスクラスに乗って海外にいっぱい行く予定だよ」と言っていました。

私はそのとある人が高給取りではなく陸マイラーだということを知っています。

別にみんなに事細かく伝える必要はないと思います。

ですが、嘘をついてまで見栄を張る必要も全くないと思います。

私が知人に同じように言われたら、今実際にしていることを簡単なりに伝えています。

嘘は必ずあとでボロが出ます。それがばれた時が一番かっこ悪いです。




スマートな対応が一番かっこいい

誰でも他人に褒められたり、他の人よりも上級な待遇を受けたら多少なりとも大きくなって見せてしまうことはあると思います。

私もないとは言いません。

ですがそんな対応をかっこいいと思う人はほとんどいません。

むしろ当たり前にそんな待遇を受けるポジションにいる人はよりスマートな対応をしているはずです。

間違っている方向に行っていないかよく考えて、そうであれば早めに軌道修正をしましょう。

人ができない経験ができている

陸マイラーの人たちは見栄を張らなくても、普通の人が経験できないようなことが出来ています。

普通の人がファーストクラスになんて乗れると思いますか?

自分が今できていることに誇りを持ちましょう!!

まとめ

なんだか感じの悪い記事になってしまいすみません。

ですが現実的にそんな人が増えてきている印象なので今回記事にさせていただきました。

注意
今回の記事は私生活や普段の態度に対して言っている記事ではありません。

見栄を張らない!嘘はつかない!かっこいい人はスマート!

なんとなく自分が該当しているかもという人は是非改善して、よりかっこいい人を目指しましょう。

そうすれば上っ面ではない人たちが、きっとあなたを評価してくれるはずです!!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です