キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

会話のレベルを合わせることが重要!一般人のマイル知識に驚きを隠せない

お盆休暇も終え仕事が始まっている方も多いかと思います。

お盆は楽しめましたでしょうか?

私も今年のお盆は「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に2泊と贅沢な休暇を過ごすことが出来ました。

旅行記はまた改めて記事にしたいと思います。

でお盆明けの一発目の記事になんでこんなタイトルの記事を書こうかと思ったかというと、お盆中に知り合いとのLINEのやりとりで驚いたことがあるのでそんな雑記を記事にしたいと思います。




知人とのやりとりとは??

SPGアメックスのカード持ってましたよね?紹介で入る方がお得でしたよね?
持ってます。

紹介の方が2000スターポイント(6000マリオットポイント)多くもらえるので普通に入るよりもお得です!

ただ8月18日にSPGとマリオットが統合するので今までと特典内容が異なる部分が出てきます。

ちなみにSPGアメックスを作ろうと思った理由って伺えますか?

スターポイントをBAに移行すると国内線が9000マイルで往復できるって記事を見つけたんですが、これすごくないですか?
確かに最初は私もびっくりしました。BAは便利で私も貯めていますしおすすめですよ。




陸マイラーの常識は一般人の非常識

私自身BAのAvios貯めてますし、お得なのでもちろん目のつけどころは非常に良いと思います。

ただマイラー界隈の皆様は「えっ??今更それ?」って思いませんでしたか??

知人は大分前ですがJGCもSFCも取得済みで、仕事柄飛行機にも良く乗っているのでマイルもそこそこ貯めています。

そんな方ではありますが、BAの国内線利用についてはネットで見つけたブログをみて今知ったようです。

マイラー界隈の日常の会話というのはあくまでもこのコミュニティ内での常識であって、世間の大半の人は完全に知らない情報ばかりなんです。

ある程度飛行機にリテラシーがあってもです。。

私達からすれば当たり前の誰でも知っているでしょ?と思うようなことが実際はそうではないことがたくさんあります。

こうやってみるとマイラーの人たちって日々努力してお得な情報を得るために勉強しているんだなと思いますね。




マイラーの人たちも素晴らしい

先日、ふと思ったのでTwitterでこんなことをつぶやきました。

【一般の方】勉強⇒就職⇒給料⇒旅行

【陸マイラー】勉強⇒活動⇒マイル⇒旅行

航空会社にとってみればもちろん有償のお客様の方がありがたいお客だと思いますが、陸マイラー界の人たちも一般人が全く知り得ない知識を自分なりに勉強や努力をしてマイルを貯めていることを考えると、自分を褒める訳ではありませんが誇れる部分は大いにあると思います。

※ただ飛行機の乗り方や人への対応方法や迷惑行為など悪い行動が目につくことによって価値を下げてしまっているところはあります。

会話のレベルを合わせることが重要!

私たちが当たり前だと思っていても、世の中には知られていない情報はたくさんあります。

逆もしかりです。

今回の知人とのやりとりをしてみて、改めて自分の常識としての会話ではなく、相手のレベルに合わせた話をすることが大切だなと思いました。

そして我々が貯めているマイルやポイントの知識は非常にニーズが高いものです。

ブログの書き方もそういった人をターゲットにしても理解してもらえるような書き方にしていきたいと思います。




まとめ

今回のブログはただの雑記ですが、人との会話って面白いですね。

知人も非常に興味があったようで、今度色々教えてほしいと言っていました。

こうゆうのでお金取っている人がいるくらいですもんね・・・

あっ、知人にはもちろんBAのAviosを貯めることが目的でSPGアメックスを発行したいなら喜んで紹介しますと紹介しておきました(笑)

これで私も30000ポイントゲットです!

SPGとマリオットがいよいよ明日完全統合ですね。

まだ出ていない情報もあるので、数日間は目が離せないです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です