キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

軽井沢マリオットホテルに宿泊!アップグレードは?お部屋・ラウンジ・朝食をレポート


※オフィシャル画像を流用

今回の内容は、軽井沢マリオットホテルに家族で宿泊してきましたのでそちらの宿泊記になります。

宿泊の際に参考にしてみてください。

※こちらの記事のみで完結させたいと思います。



軽井沢マリオットホテル概要

元々はラフォーレ倶楽部 ホテル中軽井沢として運営し、2016年7月29日に「軽井沢マリオットホテル」として、全面改装・リブランドしたホテルになります。

所在地

〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339
0267-46-6611

棟について

軽井沢マリオットホテルは下記の3棟の客室があります。

メインウイング(ホテル棟)
床や壁にはウッド調の素材を使用し、ソファやチェアなどの家具はグレーを基調とした、軽井沢らしい優しい木のぬくもりや爽やかさをイメージした客室です。

ノースウイング(新客室棟)
緑豊かな森に面した12,000m2の敷地に新築された2階建ての客室棟で、全56室の客室は、39㎡のゆとりある空間。すべての客室に森を感じながら天然温泉浴を楽しめる浴室があり、また海外からのお客様にも、靴を脱いでゆったりと和の寛ぎを体験いただけるよう、リビングスペースには畳を配してます。

ドッグ対応コテージ
愛犬と一緒に泊まれるドッグコテージ。プライベート感あふれる客室で周りを気にせず愛犬とお過ごしいただけるほか、温泉付きの客室では、愛犬から離れることなくお部屋にいながらにして温泉を満喫いただけます。2017年7月28日に新たにB棟がオープン。

MEMO
唯一のレストラン「Grill & Dining G」、大浴場、フィットネスジム等は全てメインウイングにあります。

別の棟に宿泊した場合は、レストランを利用する際はメインウイングに移動する形になります。




私が予約したお部屋

私が今回予約していたお部屋は、下から2番目の「スーペリアルーム, ゲストルーム, ガーデンビュー」というお部屋になります。

金額は当初の予約は税込で30,000円程度でしたがマリオットのベストレート保証がすぐに通り、最終的な価格は21,506円となりました。

お部屋のアップグレードは?

メインウイングにチェックインした際に、スタッフの方からマリオットのゴールド会員様ですので、ノースウイングの温泉付のお部屋をご用意していますと言っていただきました。

写真を見る限りは「温泉ビューバス付プレミアムルーム」です。

宿泊価格は最終価格が61,000円(現在の表記は最終価格ではありません)となっていますので、それだけで30,000円分のアップグレードとなっています。

1回の宿泊でSPGアメックスの年会費をリクープできるくらいの特典です。






さらに素敵なお部屋へ変更

先ほどSPGのゴールド会員=マリオットのゴールド会員ということで温泉付のお部屋にしていただいたのですが、今回乳幼児がいたことが理由で、さらに素敵なお部屋にご案内していただくことが出来ました。

入り口を入ると左右に分かれていて、右側が広々のトイレ、シャワーブース、洗面台となっており、左側にベッド、テレビ、ソファー、さらにソファーベッドと広々とした室内温泉となっています。

そもそもゴールド会員特典でノースウイングにアップグレードされていなかったらこちらのお部屋には入ることは出来なかったと思いますので本当に素晴らしい1日になりました。

ラウンジについて

こちらのホテルのラウンジは17:00~22:00のカクテルタイムのみとなっており、場所の唯一のレストランの「グリル&ダイニングG」のフロント側の手前のスペースのみとなっています。

私はラウンジ利用はおまけで、基本は別の場所に食事に行きたい派なので、夕飯は車で少し走ったところにあるカスターニエというチキンのお店に行きました。

で車を運転していたので戻ってきてビールだけ飲みにラウンジを利用させていただきました。

ほぼドリンクのみなので、ラウンジ目的では寂しいと思います。

温泉&フィットネスジム

今回はお部屋の温泉で十分だったのでどちらも利用していません。

参考

温泉軽井沢マリオット

朝食ビュッフェ

こちらもSPGのゴールド会員の特典ということで2名分の朝食が無料となりました。

スタッフが追いついていない感はありましたが、特にそうゆうのは気にならないので美味しく食事をさせていただきました。

コーヒーは紙のカップと蓋があるのでお部屋に持って行くことも出来ます。

同一ポイントで全てのお部屋が選択できる?

こちらのホテルですが、ポイント宿泊を選択すると全てのお部屋が同一ポイントで宿泊出来るようです。

であれば一番良いお部屋を選んだ方が断然お得だと思います。

また必要ポイント数は35,000リワードポイントとなりますので、SPGアメックスの友達紹介の12,000スターポイント(36,000リワードポイント)でも無料宿泊が可能です。

ゴールド会員の特典が今後どうなるか分かりませんが、この1泊分のポイント利用でも年会費の元は取れてしまいますね!

f:id:openpensan:20180201195802j:plain 



SPGアメックスの紹介発行で12,000スターポイント獲得

POINT

※最新情報(2018/04/12)
【お友達紹介継続決定!!】

SPGアメックスのお友達紹介入会キャンペーンの獲得ポイント数が12,000スターポイントに変更になりました。

紹介特典のポイントでマリオットであればカテゴリー7までのホテルに無料宿泊も可能です。

SPGとマリオットの統合で今後の動きに目が離せませんが、是非検討してみてください。

紹介お申込はこちらから

まとめ

今回初めて軽井沢マリオットを利用させていただきましたが、個人的にはお部屋も素晴らしく本当に良い時間を過ごすことが出来たと思っています。

SPGアメックスでのゴールド会員特典も存分に生かすことが出来ましたし、ゆっくりするにはおすすめのホテルの一つです。

今回は我が家の3人での利用でしたが、親や兄弟などみんなで利用しても良いかなと思っていますので、どこかのタイミングで招待しようかなとも思っています。

参考にしてみてくださいね!!





2 Comments

びわごん

つい先日、SPG AMEX経由でマリオットゴールド会員になった者です。
貴重な情報ありがとうござます。
家族3人でのご利用とのことですが、予約の画像では2人の宿泊と記載されています。たぶんお子様かと思いますが、もう1人はどのような扱いとなったのでしょうか。
ご教示ください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です