【2020年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

JAL、緊急事態宣言予告を受けてコロナによるチケット無償払い戻し対応を5月6日まで延長

コロナウイルスの感染拡大に伴い、本日4月7日緊急事態宣言が発表されることが告知されています。

それに伴いJALが日本国内線での購入済みチケットの無償払い戻しの期間を延長しましたのでご案内します。




新型コロナウィルス拡大に伴う国内線航空券の特別対応について(2020年4月7日更新)

対象航空券

国内線すべての航空券

*国内線特典航空券などマイルを使った航空券、国内のツアー航空券など、運賃種別は問いません。

*海外地区で購入した国内航空券は除く

対象搭乗期間

2020年2月28日(金)~5月6日(水)ご搭乗分

ゴールデンウィーク最終日までの航空券が対象となりました。

詳細は以下よりご確認ください↓↓

参考 新型コロナウィルス拡大に伴う国内線航空券の特別対応について(2020年4月7日更新)JAL




国際線については更新なし

国内線については更新されましたが、国際線については現時点では更新されていません。

現在の対象期間は、ご搭乗予定日2020年2月28日(金)〜4月30日(木)までとなっています。




まとめ

取り急ぎ更新がありましたので情報をシェアさせていただきました。

緊急事態宣言が発表され、さらに状況が大きく変わってくる可能性があります。

ANAも同様に更新されました。

参考 新型コロナウィルスの感染拡大に伴う国内線航空券の特別対応についてANA

引き続き変更点は確認していった方が良さそうですね。

まずはゴールデンウィークまでに世の中の状況が良くなっていることを願いたいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です