【2019年9月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

寝ててもマイルは貯まらない!目標だったブログランキングで4冠達成!あなたのやる気スイッチはどこ?

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

10/21~22にかけてのタイミングでタイトルにある通り私にとって1つの目標が達成出来ました。

マイルを貯めるようになり、そしてブログを書くようになり、伝え方は難しいですが本当に人生が大きく変わりました。

これはまだ分からない人は分からないと思いますが、分かる人には分かると思います。

経験しているから故に書けることもあるので、そんなことを少し今回は書きたいと思います。




目標の4冠達成

まず自分自身の記録の為に残しておこうと思ったのですが、私のブログはブログ村というランキングサイトにこのブログを登録をしています。

マイレージ関係のカテゴリーに登録しているので、その中でのランキングとなるのですが嬉しいことに全部で4つあるランキングで同時に1位を達成することが出来ました。

登録していないブログも多々ありますし、巣立っていったブログも多々あります。

ですのであくまでも自己満ですが、私としてはここでまずTOPになりたいという思いがあったので、1つの目標達成が出来て良かったです。

これはもちろん読者の皆様あってのものです。

本当にありがとうございます。

今回は私の目標がたまたま上記のようなものだっただけですが、重要なことはどんなことでも挑戦するなら目標を設定することが大切だということです。

INポイント 1位

OUTポイント 1位

PVランキング 1位

注目記事 1位

※色々なタイミングや方法がたまたまマッチしたための結果ではありますが、全て同タイミングというのはなかなか珍しい結果だったのではないかと思います。




自分なりの目標設定は重要

以前にも書いているのですが、私自身書き物も相当苦手ですし、こんなに継続してブログを書けるとは1mmも思っていませんでした。

じゃあなんでこんなに書いているのと思うと、ただただ自分の目標達成の為に突っ走り、少しずつ成果や結果が出てくることにワクワクしてきて、それが相乗効果になり継続してこれたということ。

ただなんとなくやっていて、成果も出なかったらきっとやめていたかもしれません。

目標は個人が設定するものなので、人と比べてどうかなんてものは関係ないと思います。

もちろん良いときもあればダメな時もあるでしょうし、仕事との兼ね合いももちろんあると思いますので、頑張れば達成できる目標を設定して、1歩ずつ進んでいくことが大切だと思います。




マイルを貯めることは簡単だけど大変

貯めている人はなんとなくこの言葉の意味が分かるのではないかと思います。

正直ブログを見ていると誰で簡単にできるという言葉に釣られてやってみたけど、なかなか貯まらないなんて人も多いと思います。

でもそれって何が足らないと思いますか?

少なからず貯まらない人の努力が足らないのです。

無理をすることが努力ということではなく、少なからず貯めている人は情報を調べていたり、どうやったらいいかなど考えているはずです。

やることは簡単ですが、少なからず努力することは絶対に必要です。

私の最終的な目標

これは以前からも変わりませんが、子供が大きくなっても行ける限り家族で旅行に行くことです。

無理してファーストクラスに乗りたいとは私自身は思っていないので、エコノミーでも5年、10年、15年と行ける限りは家族で旅行に行き続けたいなと思います。

これって簡単なようで結構大変なことだと思っています。

目の前の目標設定もしつつではありますが、長期的な目標を達成できるように引き続き頑張りたいと思います。

情報などが弱かったり、偏っていたりと自己満ブログではありますが、その中の一部の情報だけでも何かのきっかけになればと思っていますので、引き続き宜しくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です