紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

【SPGアメックス】SPG・マリオットの予約やお問い合わせをするなら電話がおすすめ!日本のカスタマーセンターの対応は秀逸

f:id:openpensan:20171216101004j:plain

あなたが何か分からないことがあった時、どういった対応をしますか?

・諦める

・なんとなくで進める

・オフィシャルサイトで頑張って調べる

・他のWEBサイトで検索して調べる

・SNSで投げかける

・知人に聞いてみる

・カスタマーセンターに電話する

このどれかでしょうか?

 

私もどれも経験はありますが、なんだかんだでカスタマーセンターに電話するを私は推奨します!!

その理由も含めて解説します!!! 

 

 

推奨理由① SPG、アメックスのカスタマーは秀逸(それぞれ別)

f:id:openpensan:20171216110427j:plain

私は今までにいくつかのカスタマーセンターに連絡をしたことがあります。

その中でもアメックスのカスタマーとSPGのカスタマーはプラチナ等のコンシェルジュではなく普通の会員でも特に対応が良いと感じています。

逆に言うとプラチナカードも持っていますが、例えばVISAプラチナコンシェルズは人により当たり外れが大きかったりしました。

それに比べ、アメックスとSPGは安定しているイメージですね。

マリオットのカスタマーも多分最近問い合わせが多いのでしょう。当たりはずれありますw

まぁもちろん人と人との会話なので嫌な感じで質問したら相手も嫌だと思いますし、こちらも気を使って話す必要はあると思います。

電話が苦手な方もいると思いますが単純にSPGとアメックスのカスタマーはとても対応が良いので安心してかけて良いと思いますよ!

 

 

推奨理由② 問題解決が的確

f:id:openpensan:20171216110516g:plain

一番のポイントはココでしょう!

 

分からないことはネットで見たとしても100%正しいとは言えません。

カスタマーでの回答が基本的には正しいものだと思って良いでしょう。

自分の質問がWEBで簡単に調べられるような的確なものじゃない場合も電話で話すことにより相手が理解してくれればその答えが返ってくるので、あなたの不安を払拭してくれるはずです。

 

推奨理由③ ホテルの予約やポイント利用の宿泊は電話じゃないと対応出来ないものがある

f:id:openpensan:20171216110629j:plain

これは他のブロガーさんでも書かれていますが、例えばSPGのスターポイントを利用した無料宿泊予約は、WEB上で予約できるものは一番下のスタンダードルームのみです!

ですがSPGのコールセンターに連絡して予約をお願いすると、利用するスターポイントを増やすことにより部屋のアップグレードが可能になります。

ホテルのグレードにより必要ポイント数は変動しますが、SPGはゴールド会員だと通常のお部屋の場合はラウンジ等の利用ができないので、利用ポイントを少し増やしてクラブフロアにアップグレードしてラウンジを利用したり、スイートにアップグレードしてホテルを楽しむことができるのは非常に大きいです。

知らない人は知りませんが、知っている人は知っています!!!

 

推奨理由④ 海外のホテルへの要望もカスタマーが対応

f:id:openpensan:20171216110722j:plain

SPGアメックスを取得して、海外のホテルで利用したいと思っている方も多いと思います。

皆さん英語は得意ですか??

私はパッション派の為、全くダメです(笑)

そんな時に海外のホテルへの要望がある場合はカスタマーの方に依頼すると、伝えたいことを英訳して記入してくれます。

 

推奨理由⑤ そこそこ電話が繋がりやすい

 

これは私だけかもしれませんが、カスタマーって正直何十分も場合によっては1時間くらい待たされたりすることもあったりすると思います。

インターネット関係のBuffaloのカスタマーは2時間繋がらなかったこともあります(笑)

 

ですがSPGやマリオット、アメックスのカスタマーは比較的繋がるのが早いです。

もちろんすぐにという訳ではないので数分待つことは全然ありますが、5分程度なら個人的には許容範囲です。

悩んで調べて時間をかけるなら、5分待って質問する方が時間も労力もかからないと思いますよ!

 

推奨理由⑥ もしかしたら知らなかったことを知れるかも!?

f:id:openpensan:20171216110803p:plain

これは100%のことではありませんが、たまたま話している会話で「これはどうゆうことなんですか?」なんて質問の回答が全く自分が知らなかったことや裏技的なこともあったりします。

なので分からないことは色々聞いてみることが大切です!

相手も電話の対応することで給料をもらっている訳ですから、定時前の長電話ではない限りはきっとウェルカムなはずです(笑)

 

カスタマー問い合わせ番号

 

一応こちらに記載しておきますが、クレジットカードをお持ちの場合は裏面にも記載されています。

 

★SPGカスタマーサポート

TEL:0120-92-5659

 

★マリオットカスタマーサポート

TEL:03-5405-1513

TEL:0120-142-877

 

★アメックスカードに関する問い合わせ

TEL:0120-010-120

 

まとめ

電話が嫌いって人もいるかと思いますが、基本的に問題を解決するのであれば電話で話すのが私はおすすめです。

 

カスタマーの対応が悪い場合はおすすめしませんが、非常に対応も良いので一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

SPGアメックスを友達紹介で作る(2018/4/11(水) 終了予定)

書いている通りスターポイントはSPGアメックスで貯めるのが一番お得です。

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでご検討ください。

私にもポイント付与されてしまいますが入会する側も普通に登録するよりも紹介の方がお得なんです。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

 

 

SPGアメックスに関する記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です