【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

キャセイパシフィック航空でベトナム北米路線のファーストクラスが10万円?この真実を見逃さない為に!

お正月早々から衝撃の情報が私の目に飛び込んできました。

それは香港の航空会社であるキャセイパシフィック航空でベトナムの各地から北米への往復航空券の運賃がビジネスクラスで6万円~、ファーストクラスで9万円~販売しているという情報。

お年玉キャンペーンで数名にプレゼントしているキャンペーンなのかなとその時は思っていました。

注意
現在は既に終了しています。




実際に調べてみました

私が情報を知ったのは少し経ってからですが、実際にスカイスキャナで調べてみるとホーチミンからシカゴのファーストクラスの運賃が以下のような形で出てきました。

諸々全て込みでキャセイの公式サイトでも約120,000円です。

北米路線でさらにファーストクラスの往復運賃がこの価格ですよ(笑)

まぁ普通に考えたらあり得ないですよね。

実際にこれはキャセイがミスをして出てしまったたエラー運賃とのことでした。

この価格ですのでエラー運賃での購入者は世界各国で相当な数がいたと思います。

実際はこういったミスが起きた時は、非を認めた上で全てのチケットが一度キャンセルになるか、キャセイ側が負担して全て有効にするかどちらかの選択です。




キャセイが選んだ決断

全てキャセイの負担で有効にするとの決断です。

すごいですね。

通常ファーストクラスであれば往復で100万以上かかります。

この情報を知って購入できた方は最高のお年玉だったと思います。

自分だけでは絶対に掴めない情報

今回のこの情報は私はTwitterで得た情報でした。

私自身、日本からの北米路線であれば調べていたかもしれませんが、ベトナムからの北米路線は通常であれば絶対に調べていません。

多分普通の人であればみんなそうですよね。

となると、こういったあり得ないようなお得な情報は待っているだけでは絶対に入ってこないということです。




お得に旅行するなら情報に敏感に

これは何に対しても言えることだと思いますが、待っているだけでは情報は入ってきません。

多少なりとも今よりもお得になりたいと思っているのであれば、信用できるブログをいくつかチェックする、Twitterなどの情報もチェックするなどすることが重要です。

今回のようなキャセイのエラー運賃は出てくることはなかなかありませんが、人的操作なので出ないということもありません。

まとめ

キャセイのエラー運賃を例に今回記事を書かせていただきましたが、世の中には様々な信じられないようなお得な情報があります。

逆にいえばそれを逆手にとって騙すということもあるのも事実。

ある程度の目利きは必要だと思いますが、常に情報には敏感でいることは大切なことだと思います。

真実を逃さない為には、面倒だとは思いますが色々な情報をチェックすることをおすすめします!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です