【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

私の記事がスマートニュースに掲載されました!その威力はいかほどか?

f:id:openpensan:20171009132755j:plain

10月8日(日)私にとって嬉しい出来事がありました。

既に経験されている方も多数いらっしゃるのかもしれないのですが、私が毎日見ているニュースアプリ「SmartNews」で私の書いたハワイの初心者向けの記事がトラベルのTOPに掲載されました。

 

 

まずはじめに

皆さん、SmartNewsはご存知でしょうか?

スマートニュースは、全国紙をはじめとするニュースメディアと連携し、インターネット上で話題になったニュースを配信、アプリ上で読めるようになっているスマートフォン向けのアプリケーション。 アプリは世界各国で配信されており、特に日本とアメリカでは合わせて2000万以上のダウンロードを記録している。

私も毎朝仕事に行く際にはチェックしているアプリです。

 

 

どこに掲載されたのか?

f:id:openpensan:20171009131740j:plain

トラベルのカテゴリーの一番左上の記事が私の記事です。

 

どの記事が掲載されたのか

【ハワイ旅行予約】要点を押さえてスムーズな予約を!初心者向け旅行予約はこの方法がおすすめ!

こちらの記事は、私が知人のハワイ旅行の予約を押さえてあげた記事で、マイルなどにとらわれず旅行初心者の方向けの記事として書かせていただきました。

 

どうして気付いたのか

アナリティクスを見た時に、いつも見ないsmartnews.comというところからのアクセスを確認して発覚しました。

f:id:openpensan:20171009133810j:plain

 

最初はトラベルのカテゴリーの中でも下層にあったのですが、みるみると上の方に来ていました。

f:id:openpensan:20171009131804j:plain

 

 

アクセス数はどうだったのか

気になるこちらですが、週末だったことやカテゴリーなどの影響もあってか、ものすごくアクセスがあったということはなかったです。

ただ掲載されている限りはコンスタントにアクセスがあること、また一般の方がサイトを見に来てくれるのはすごく嬉しいことです。

 

どうしてこの記事が掲載されたのか?

SmartNewsはクロールで記事を選んでいるようなのですが、どういった流れで選ばれたのかは分かりません。

どこからこの記事の情報が入ったのか今までと違ったことはなかったのか考えてみました。

①記事の内容がマイレージではなく、旅行に特化している記事だったから?

②ハワイというワードが情報として良かったから?

③ブログ界の大御所ANAパパ等がツイートしてくれたから?

④たまたま私の記事を担当の方が見つけてくれたから?

正直なところは分かっていないのですが、どちらにせよSmartNewsのになることができて本当に嬉しかったです。

 

まとめ

私の中ではアクセスうんぬんよりも、大手のサイトに掲載されたことに意味があると思っています。

トラベルの項目に記事が入っている媒体の大半は、既に直接SmartNewsさんと話をされている方がだと思います。

その中に入れたことはすごく光栄なことですし、ますます頑張る励みになりました。

 

自慢のような形になってしまいましたがテンションが上がってしまったのでご了承ください。

 

これからも皆さんに見ていただける記事を書いていきたいと思っていますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

何かあればお問い合わせからご連絡ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です