紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

ユナイテッド航空特典航空券を利用して国内線を予約する方法を解説!座席指定の方法、乳児がいる場合の予約方法、カスタマーセンターへの電話など

f:id:openpensan:20171224082641j:plain

皆さんユナイテッド航空のマイレージは貯めていますか?

ユナイテッド航空のマイルをANA便に利用できることはご存知でしょうか?

私はユナイテッド航空のクレジットカードを作った際に、キャンペーンなどで22,000マイルほど貯まったのでそちらをANAの国内線の家族旅行の利用に充てることにしました。

今回はユナイテッド航空のマイルでの国内線の利用方法、必要マイル、座席指定など簡単に分かりやすくご説明します。

 

ユナイテッド航空の国内線必要マイル(ANA便を利用)

片道(1人) 往復(1人)
800マイル以内 5,000マイル 10,000マイル
800マイル以上 8,000マイル 16,000マイル

東京羽田発を基準に考えると、

羽田→沖縄などは800マイル以上

羽田→札幌などは800マイル以下

となります。

ユナイテッド航空の特典航空券は片道の出発地~最終目的地までの直行の飛行距離で必要マイル数が計算されます。

下記の記事に詳しく書いてありますので参考にしてみてください。

 

マイレージプラス、ANA国内線/特典航空券の徹底ガイド

我が家のシュチュエーション

■旅行者

夫婦2名+乳児1名(3歳以下)

■保持マイル

22,000マイル(ユナイテッド航空)

■旅行先

羽田⇔函館

■事前座席指定希望

特典航空券の予約方法

①ユナイテッド航空マイレージプラスにログイン

https://www.united.com/ual/ja/jp/

②マイレージプラスの特典マイルの利用を選択

f:id:openpensan:20171224085600j:plain

③フライトの特典旅行の予約を選択

f:id:openpensan:20171224085822j:plain

④旅程の入力

f:id:openpensan:20171224090755j:plain

■発着地、希望日程、搭乗人数を入力します。

我が家は膝上の幼児がいるのでそちらも「1」にしています。

※ユナイテッド航空の特典航空券を国内線で利用する場合、膝上に座る乳児は当日ANAの窓口で申請するだけで特に事前に手配しなくても良いとのことです。

■搭乗クラス

国内線のユナイテッド航空のマイルを利用した特典航空券はエコノミーのみとなります。

⑤条件に合う時間を選択

f:id:openpensan:20171224091806j:plain

※スケジュールや時間帯によってはマイル+現金がかかる場合もありますので、きちんと確認を行ってください。

私の日程はマイル以外はかからない最安値のものにしていますので、夫婦合わせて往復20,000マイルのみとなります。

エラーになった場合は電話連絡で予約を確定

 

このまま申し込んだ際、なぜか最後にエラーになってしまいました。

その場合はユナイテッド航空のカスタマーセンターに電話にて連絡する必要があります。

■ご予約電話番号

TEL : 03-6732-5011

フライトのご予約はこちらまでご連絡ください(ユナイテッドおよびマイレージプラス提携航空会社の特典旅行のご予約を含む)。

【営業時間】

月曜~金曜、午前9時00分~午後7時30分
土曜~日曜および祝日、午前9時~午後5時
12月30日~1月3日、午前9時~午後5時

■マイレージプラス・サービスセンター

TEL : 03-6732-5022

マイレージプラスに関するその他のお問い合わせ(会員資格、未加算のマイレージポイント、アカウント情報の更新など)はこちらまでご連絡ください。

【営業時間】

月曜~金曜、午前9時~午後5時
土曜~日曜および祝日、定休日
12月30日~1月3日、定休日

座席指定方法

座席指定をする際はANAの国際線の予約センター電話する必要があります。

ユナイテッド航空で予約の際にユナイテッドの予約番号とANAの予約番号両方を確認して控えるようにしてください。

★ユナイテッド航空予約番号

英数字6桁 ******

★ANA予約番号

英数字6桁 ******

ANA国際線予約センター電話番号

TEL : 0570-029-333

※電話にてユナイテッド航空の特典航空券でANAの国内線を利用するので事前座席指定を行いたい旨を電話で伝えると、シートマップと空き状況を元に調べてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3歳までの幼児で膝上利用であれば国内線は追加料金は発生しませんので気軽に旅行に行けるかと思います。

またマイレージプラスのマイルは、国内線の利用においてはブリティッシュエアウェイズのJAL便に続いてお得な利用方法となっていますので検討してみてがいかがでしょうか?

ユナイテッド航空のマイルも貯めるならSPGアメックスがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です