紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

いつの間に?にほんブログ村のランキングが・・・

f:id:openpensan:20171021160605j:plain

皆さんブログを書かれている方は、ご存知かと思いますが、人気ブログのランキングや更新情報などを確認することが出来る「にほんブログ村」をご存知でしょうか?

 

私もそこからマイレージ系のブログを知り、皆さんの更新した新しい記事を楽しく見させてもらっていました。

 

今日はそんなブログランキングでいつの間にか私のような弱小ブログがマイレージのカテゴリでそこそこな状況になっていたので記事にしてみました。

 

 

ブログ村とは??

日本最大の人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。

私は「マイレージ」のカテゴリーに登録しています。

 

ブログ村ランキングの仕組み

ブログ村にはブログランキング機能がございますので「IN」と「OUT」に相関関係があります。

ランキング基準ポイントである「IN」ポイントが多いサイトは人の目に付きやすいランキング上位に表示されますので比例して「OUT」が増えるという流れになります。

にほんブログ村に参加すると必ず「総合ランキング」と「選択したカテゴリーのランキング(最大3個)」に参加いただくことになります。
発生したランキングポイントは、10ポイントが「総合ランキング」に反映され、さらにその10ポイントを「選択したカテゴリーのランキング(最大3個)」に分配いたします。
参加したサイトが2個「犬ブログ(30%)」と「猫ブログ(70%)」だとした時に、犬ランキング用にポイントが「3」、猫ランキング用にポイントが「7」割り振られることになります。

なお、割り振りポイントが端数(小数点以下)にならないように、にほんブログ村のポイントは1クリック=10ポイントで10ポイント単位になっております。

 

私のランキング

INポイントランキング

私のブログからブログ村にアクセスする人のランキング

f:id:openpensan:20171021154909j:plain

現在19位です。

このようにバナーをタップしてもらってポイントを稼ぐランキングです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

私のブログ内にも上下にボタンは配置していますが、クリックなどをあまり促していないのでなかなかこちらのランキングで上位を目指すのは現状厳しいです。。

マイレージ(マイル) 人気ブログランキング IN順 – 小遣いブログ村

 

 

OUTポイントランキング

ブログ村から私のブログへアクセスする人のランキング

f:id:openpensan:20171021155316j:plain

なんとこちらは現在4位です。

まさかのしずーざでい様のブログやすけすけ様のブログの次に来ていることに驚きを隠せません。

マイレージ(マイル) 人気ブログランキング OUT順 – 小遣いブログ村

 

PVアクセス順

サイトのアクセス数に紐づいたランキング

f:id:openpensan:20171021155615j:plain

現在19位です。

こちらは今まで参加していなかったのですが、ANAのケン様のブログでランキング表をブログに表示させると参加できることを知り、先日入れさせていただきました。

こちらも投資家である面白い記事が多い、旅Mさんの上に来ているということですごく嬉しいです。

マイレージ(マイル) 人気ブログランキング PVアクセス順 – 小遣いブログ村

 

注目記事

こちらはどういった理由でランキング表示されているのか分からないのですすが、先日私が書いた記事を現在1位でした。

f:id:openpensan:20171021155910j:plain

OUTポイントのランキングが上位になったのは、このランキングの影響が大きいのかもしれません。

マイレージ(マイル) 注目記事ランキング – 小遣いブログ村

 

まとめ

あまりランキングは意識していなかったのですが、こうやっていい感じな結果が出ていると、あくまでも参考程度のランキングなのかもしれないのですが嬉しいです。

 

当てになる部分と当てにならない部分があるので、一概にここで上位になったからすごいということは全くありませんが、一時的でも大御所ブロガーを肩を並べられているのは光栄なことです。

自慢をしたい訳ではなくこういったことが自分のモチベーションに繋がるのですごく大切なことだなと!!

 

弱小ブログではありますが、私のブログは自分の得の為の情報提供ではなく、私のブログがきっかけで何かアクションを起こしてくれた人には損のないようにすることがブログを書く上での大きなポイントです。

 

少しでも読者のお役に立てる記事を書いていきたいと思っていますので、これからもお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です