紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

Google AdSenseの関連コンテンツの収益化が実装!かかった期間は?条件はあるのか?【アドセンス広告】

f:id:openpensan:20171107224211j:plain

本日待ちに待ったGoogle AdSenseの関連コンテンツ広告の収益化が出来るようになりました!!

皆さんの中にも、関連コンテンツユニットは表示されましたが、収益化の項目がなかなか表示されないという方はいませんか?

他の方が書いているブログのスケジュールよりも大分遅かったので私の状況をお伝えします。

 

色んな条件の方がいらっしゃると思いますので、1つの参考にしていただければと思います。

 

 

 

Google AdSenseとは?

Google AdSenseは、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスの総称。

コンテンツ向けAdSense 検索向けAdSense 動画向けAdSense ゲーム向けAdSense といった4つの種類があり、私が入れているのはコンテンツ向けになります。

 

いつからAdSense広告を入れたのか?

私のブログが本格始動したのは今年の7月くらいからで、何度もアドセンスの審査を依頼したのですがなかなか通らずで苦戦しました。

 

結果8月23日になんとかアドセンス審査が通り、今は2ヶ月とちょっとの期間を運用しています。 

 

関連コンテンツ広告とは?

自身のコンテンツ一覧とその中にいくつか広告がある下の画像のものです。

f:id:openpensan:20171107225720j:plain

 

 

関連コンテンツは最初は収益なし

突然アドセンスの管理画面に進んだときに広告ユニットに関連コンテンツが表示されていました。

表示されたのが10月5日当たりだったと思います。

f:id:openpensan:20171107230028j:plain

 

広告になるまでが長かった・・・

この関連コンテンツは、最初は広告は表示されません。

自分のサイトのコンテンツが表示されるだけです。

そこから何かしらの時間やトラフィックを経て、いくつか広告が表示されるようになります。

 

どなたかのサイトを見ていると、関連コンテンツが表示されてから10日間程度で収益化の表示が出てくるという記事があって楽しみにしていたのですが待てど暮らせど全然収益化は出来ず・・・

 

そして本日、約1ヶ月の期間を経て、広告で収益化の項目が増えていました!!

f:id:openpensan:20171107224211j:plain

 

 

何か思い当たるものがあるのか

関連コンテンツの広告が出たタイミングでも1ヶ月で7万程度のアクセスがあり、記事数も150記事程度ありましたが、変化はなかったです。

 

本日時点で何か進捗があるのか考えてみました

・関連コンテンツが表示されてから約1ヶ月が経過したこと

・記事数が250件を越えたこと

・トータルのアクセスが20万を越えたこと

くらいかなと思います。

明確な理由は分かりませんが、上記の3つの何かがもしかしたら関係しているかもしれません。

 

まとめ

実際は人それぞれの可能性が高いです。

私はこうだったという記事なのですが、一つの事例として参考にしていただければと思います。

アド広告はブログをやる上で非常に良いモチベーションになりますし、結果も分かりやすく出てくれます。

 

ブログをはじめようかなと思っている人がいたら、広告は入れて運用してみることをおすすめします。

結構ばかにならないですよ!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です