【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

ベトナム旅行を楽しむ為の事前に準備(食い倒れ用)

f:id:openpensan:20170729185456j:plain

 

こんばんは!!

 

最近はどこにも旅行に行けていないので、面白いネタがありません(笑)

 

旅行に行ったら旅行記をアップしたいと思っています。

近々ベトナムに食い倒れ旅行に行くことにしたので、その事前準備(一部)ご紹介します。

 

今回はホーチミンのみでダナンやハノイには行かないので、近場のホテルをピストンしまくります(笑)

ホテルでゆっくり&美味しいものを食べるのみの旅行なので、無理せず身体に負担がないようなホテル選びをしています。

 

ホテルは初日からの移動以外は徒歩5分以内の距離をピストンって感じです。

 

f:id:openpensan:20170730081527j:image

 

さて肝心の食べまくりのお店に関してなのですが、行き当たりばったりでその土地のお店とかにももちろん行くのですが、失敗したくなかったり、念には念をという慎重派なタイプなので、私はいつも旅行に行く際はおすすめのお店などの情報を地図に入れて行きます。

 

おすすめは先日ご紹介したオフラインMAP「maps.me」です。 

www.smiletravel.info

 

どんな感じで入れているのかというとこんな感じです(笑)

 

一覧表示

f:id:openpensan:20170729184931j:plain

地図表示

f:id:openpensan:20170729185029j:plain

 

さすがに全部は回れないのですが、気になるところをネットの情報でピックアップしています。

安定のトリップアドバイザーや皆さんのブログ情報などを参考にしています。

地図は印の色を変えることができるので、飲食点は赤、お店は黄色などのように自分で分かるように色を変更してます。

 

オフラインのマップなのでネット繋がってなくても大丈夫ですし、彼女や奥さんとの旅行でスマート美味しいお店とか連れていってあげたらかっこいいと思います!! 

 

行ったお店やホテルの情報などは旅行が終わったらまた書きたいと思います。

 

あっ、ここは絶対はずれないよっていう飲食店あったら知りたいです。

夫婦共にパクチー大好き、ベトナム料理大好きです!!

 

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です