【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

今更ながら人気の ニューヨーク発ハンバーガーショップ「Shake Shack(シェイク・シャック)」に行ってきました。

こんばんは!!

美味しいものが大好きなんですが、お店で写真が撮るのが苦手なので、こうゆうブログは書いたことなかったのですが、定期的に色んなお店に行くのでたまに色レポもブログに書いていこうかと思います。

 

今回行ってきたお店は、2015年11月13日に日本で第一号店を展開したハンバーガーショップのShake Shackです。

www.shakeshack.jp

 

開店当初は激混みで行くことすら考えてなかった日から、早1年半w

 

今更ながら新しくOPENしたシェイク シャック 新宿サザンテラス店 に行ってきました!! 

 

 

Shake Shack(シェイク・シャック)とは?

シェイク・シャック(英語: Shake Shack)とはアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークに本社を置くファストカジュアルレストランチェーンである。2000年にマディソン・スクエア公園で始めた屋台が起源。屋台は公園内の売店となりメニューもハンバーガー、ホットドッグ、フライ、ニューヨークスタイルハンバーガー、店名を冠したミルクセーキを追加しニューヨークスタイルハンバーガーに合わせる形を採った。初期はフライドポテトに関する品質管理や苦情といった問題を抱えていたが、店舗拡大に合わせ品質を改善していった。

2014年末に株式公開申請を行い12月29日に証券取引委員会に提出した内容によると、1年以上の間に開店した店舗の売上高の伸びが2012年末時点での7%から9月28日締めの年度までに3%までに鈍化したとされる。 

 

シェイク シャック 新宿サザンテラス店 (Shake Shack) の場所

 

 

混雑状況は?

日曜日の14時頃に行ったのですが、30人くらいずっと並んでいる感じでした。

注文できるまでに20分程度かかり、空いているとは言えない状況でした。

 

今回食べたメニュー

f:id:openpensan:20170720223711j:plain

ハンバーガーはスモークシャック

ポテトはチーズ

ドリンクはレモネード

 

f:id:openpensan:20170720224848j:plain

f:id:openpensan:20170720224859j:plain

※写真は拾いものです。

 

一人だとおおよそ2000円程度でした。

 

たまたま新宿にいて行くことになったので下調べしていけば良かったです。

rocketnews24.com

 

感想

正直な感想は、ここまで並んで食べるほど美味しくなかったです。

確かにお肉はしっかり、ずっしりありましたが、バンズが汁が染みてベチョってなっていて、混んでいるからの作業になってしまっているのかもしれません。

 

ポテトは普通に美味しかったですが、ポテトだけを食べに行くというのもあんまり考えられないですしね。

 

結果、まぁ近くにいて空いていたら行ってもいいかなくらいの感じでした。

 

またなにか食べたら書きたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です