紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

ヒルトンダイヤモンドへステータスマッチに成功

f:id:openpensan:20170411223650j:image

SPGアメックスを取得してから、ヒルトンのステータスマッチにチャレンジし、最終的に最高ステータスのダイヤモンドになりましたのでその流れと詳細をお伝えします。

 

まずはSPGアメックスを取得しゴールド会員に

これはもちろんご存知だと思いますが、SPGアメックスを取得するだけでSPG・マリオット・リッツカールトンのゴールド会員に自動的になることが出来ます。

※正確にはSPGの画面でステータスマッチをします。

f:id:openpensan:20180121214318j:plain

 

ヒルトンのステータスマッチを申請(ヒルトンゴールドに)

ヒルトンではステータスマッチを積極的に行っています。

下記のリンクからステータスマッチを行うことが出来ます。

Hilton Honors Status Match

 

SPGゴールド⇒ステータスマッチを行ったところ、ヒルトンのゴールドにアップしました!!!

 

さらにステータスマッチを再申請(ヒルトンダイヤモンドに)

ゴールドでも良かったのですがダイヤモンドになったという人がいたのでチャレンジしてみました!!

でも当時SPGのホテルには1泊も泊まったことがなく実績を添付して送らなければならなかったのですが正直証明するものがありませんでした・・・

 

ということで今度はマリオットゴールドからのステータスマッチの申請です。

さらに実績がないので、いくつか高級ホテルをキャンセル無料で予約し、その画面を送りましたw

すると、ヒルトンゴールド⇒ダイヤモンドに見事昇格!!

 

こんなホテルに宿泊しました!

 

ダイヤモンドの期間は3ヶ月

ダイヤモンド期間は1年ではなく3ヶ月です。

3ヶ月で8泊すれば翌年の3月まで延長されます。

 

ダイヤモンドからゴールドに降格

2泊しか出来ずノーマル会員になるかと思ったのですがなぜかGOLD会員が翌年まで維持されることになりました。

これは皆さんではない可能性がありますのでご注意ください。

 

まとめ

試せるものは試した方がいいです。

とはいえヒルトンのステータスマッチは1度みたいなので、ヒルトンのセールがあるタイミングとか宿泊予定がる時に申請した方が無駄にならないと思います。

 

是非チャレンジしてみてください!!

 

4 Comments

andy

ブログを参考に同じくマリオットゴールドからのステータスマッチをやってみたところ、2週間連絡がなく問い合わせてみました。
すると、ダイヤモンドにマッチングするなら、プラチナが必要と言うことでした。
openpensanさんは何か特別なことされたのでしょうか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

返信する
openpensan

andyさん
コメントありがとうございます。
私ももともとはSPGゴールドからの申請で、ヒルトンゴールドでした。
そこからさらにステータスマッチでプラチナになりました。
直近の宿泊実績がなかったので、これから宿泊する既に予約済みのホテル名が書かれた一覧画像を変わりに送ったところダイヤモンドになりました。
本当はダメですが、ランクの高いホテルを2〜3それぞれ別で予約を入れて、その画像を送ってみるのはいかがでしょうか?
宿泊する可能性があると見られればヒルトン側もステータスマッチしてくれるかと思います。
宜しくお願いします。

返信する
RITTY

id:openpensanさん
とても興味深く読ませせていただきました。
私はヒルトン ゴールドクレジットカードでもともとゴールド ステイタスなのですが、最近SPGカードを持ったのでヒルトン ダイヤモンド申請をしてみました。
何日ぐらいでダイヤモンドになりましたか?
申請でコンラッドに泊まった領収書を添付しましたが他社(マリオット)の方が良かったのでしょうか?
もし分かれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する
openpensan

RITTY様
コメントありがとうございます。
私の方は3日くらいでメールが送られてきて、ダイヤモンドになったかと思います。
マリオットよりもヒルトングループのコンラッドの方が普通は良いのではないかと思います。
無事にダイヤモンドになるといいのですが!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です