1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【朗報】スペインは子連れに優しい??SPGアメックスの無料宿泊特典の利用ホテルを調べて分かった事実

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20180131121547p:plain

先日のブログでSPGアメックスの継続ボーナスの無料宿泊特典について言及する記事を書かせていただきました。

というのもこの「無料宿泊特典」というのはSPGのカテゴリー1~6のホテルは選ぶことが出来るものの、部屋はスタンダードルームのみとなりポイントの追加等で別のお部屋を選ぶことが出来ません。

※アップグレードは当日してもらえると思います。

 

スタンダードルームだと大人2名まではもちろん問題なく宿泊出来るのですが、そこに子供が一緒になると予約出来ないお部屋も多いんです。

 

我が家の旅行は今年から0歳の子供が一人増え3人での家族旅行となります。

今回の記事では、無料宿泊特典の利用で新たに分かったことをお伝えしますので、是非ヒントにしてください。

 

SPGアメックスとは?

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス®・カードの略。

スターウッドホテルとアメックスが一緒に作ったクレジットカードのことです。

SPGは現在マリオットグループの傘下になり、このSPGアメックスを持っているだけでスターウッドホテルはもちろんのこと、マリオットホテルやリッツ・カールトンのホテルでも特典を受けれることになりました。

 

色々記事書いていますので、お時間あれば見てください。

SPGアメックス カテゴリーの記事一覧

f:id:openpensan:20180202094840j:plain

 

 

ご継続ボーナス「無料宿泊特典」

今回記事にさせていただくSPGアメックスの特典の1つとして、この「無料宿泊特典」というものがあります。

毎年スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードをご継続いただく度に、世界各地のSPG®ホテルおよびリゾート(カテゴリー1~6)でご利用いただける一泊一室(2名様まで)の無料宿泊特典をプレゼントいたします。

祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダードルームに空室がある限り、無料宿泊特典をご利用いただけます。

※ポイントを追加して別の部屋に宿泊するなどは出来ません。

私がこのカードを作った動機の1つでもある、この無料宿泊特典。

★無料宿泊特典はカード更新月の2ヶ月後に付与されています。

 

無料宿泊特典は一泊一室(2名様まで)

 

私がこのカードを作った時はまだ独り身でw

その後、結婚し2名での利用が出来るようになりました。

でさらに最近子供が産まれたので私の家族は現在3人です。

 

0歳児は人数にカウントされるのか?されないのか?

夏に予定しているスペイン・イタリア旅行で、子供が産まれてから初めての無料宿泊特典の予約をしようとカスタマーに電話を致しました。(会員番号確認なのは割愛します)

 

私:SPGアメックスの継続特典の無料宿泊特典を利用したいです。

カスタマー:いつのお日にちでどちらでのご利用になりますか?

私:○月○日のイタリア・ヴェネチアの「ウェスティン・ヴェニス」で利用したいです。

f:id:openpensan:20180112193546j:plain

カスタマー:こちらのホテルは特典で宿泊が出来るお部屋の定員がお子様の年齢に限らず2名様まででして、0歳児であっても3名様の利用は出来ません。

私:そうなんですか?0歳児でもダメなんですか?もしお部屋アップグレードしてくれたら入れるってことですよね?一応ホテル側にリクエストだけ出していただけないでしょうか?

カスタマー(後日電話が取れずメールでご連絡いただきました):

The Westin Europa & Regina, Veniceのご予約の件でSPGAMEX特典での宿泊が可能かどうかホテルへ問合せをいたしましたが、ホテルの回答は特典対象のお部屋はお子様を含めて2名様までのため特典のご利用はいただけず、3名様でご滞在頂けるお部屋タイプへ変更してくださいとの返答がございました。

そのため、お部屋のタイプの変更をSPG会員料金プランかSPGポイントご利用の無料宿泊でご検討いただければと思いご連絡をさせて頂きました。

・SPGポイントご利用の場合:27750pt(1泊1室)/部屋のタイプ:Premium 

・SPG会員料金(朝食なし)プランの場合:

 ①Grand Deluxe ルーム 969.00 EUR (別途City Tax / 5Eur1人1泊毎)

 ②Premium ルーム 1,140.00 EUR (別途City Tax / 5Eur1人1泊毎)

 ※その他、スイートルームも一部ご用意があります。

上記を見ていただくと分かるように、0歳児でも人数にカウントされます。

これは予想外というか、私自身の落ち度でした・・・他のホテルを携帯で調べても3名になると予約出来るホテルがかなり減ってしまったんです。。

 

カスタマーに電話をしてホテル交渉を依頼

上記の通りヴェネチアはカテゴリー6で泊まれるホテルがなかったので、スペインのバルセロナで無料宿泊特典を利用することにしました。

 

お得に泊まれるカテゴリー6に照準を絞るとやはりアプリの検索では宿泊出来ないことになっています。

f:id:openpensan:20180131113027j:plain

【Wバルセロナ】

●カテゴリー:6

●日本円:約55,000円

●必要スターポイント:20,000

 

f:id:openpensan:20180131113030j:plain

【ルメリディアン・バルセロナ】

●カテゴリー:6

●日本円:約78,000円

●必要スターポイント:25,000

どちらのホテルもSPGアメックスの年会費を大幅に上回る宿泊費です。

 

で今回2つのホテルを無料宿泊特典で泊まれるかオペレーターから確認してもらったところ、約1週間ほど待って、どちらのホテルも無料宿泊特典での宿泊が可能とのことでした!!

今回分かったことはホテルによっては2名のみとなっていても交渉でOKにしてくれるところがあるということです。

諦めず必ず電話にて確認をしてもらってください。

 

電話番号の確認方法

①SPGアメックスの裏面の電話番号に電話

カードの裏面にStarwood Preferred Guestと書かれた電話番号があるのでそちらに電話をしてみてください。

 

②SPGアプリにて確認

f:id:openpensan:20180131115123j:plain

 

 

無料宿泊特典でもアップグレートあり

無料宿泊特典でも通常の予約やポイント利用と同じようにアップグレードはあります。

SPGのプラチナ会員なら無料で数十万円のスイートルームにアップグレードなんてこともあるかもしれないですね!!

 

まとめ

子供が産まれて無料宿泊特典が使いづらいのは嫌だなと思っていたのですが、交渉してみるものですね。

そしてスペインは2つのホテルともにOKだったので、やはり子連れに優しい国です!

今回は必要スターポイントの多い、ルメリディアン・バルセロナで私は無料宿泊特典を利用します。

2年分の年会費以上のパフォーマンスなので非常に有効な利用方法だと思っています。

 

是非SPGアメックスを作る際の参考にしていただければと思います。

 

SPGアメックスの入会キャンペーンが継続

バナーをタップでお申込いただけます。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

 

 

【スポンサーリンク】