1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【SPGアメックス】カードを作ったら何かが変わるのか?3年間保持した私が感じたこと

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171017220741j:plain

本日17日はSPGアメックスの毎月のポイント付与の日。

たくさんの人にご入会いただきいつも感謝しています。逆に感謝の声もいただいたりしてすごく嬉しいです。

 

そんな私がおすすめするクレジットカードであるSPGアメックス。

今日はSPGアメックスを保持して3年を経過した私がカードを作って変わったことや感じたことを書きたいと思います。

主観の部分が大きいので参考程度にしていただければと思います。

 

 

①現金主義からクレジットカード主体に変わった

これはもちろんSPGのスターポイントを貯めたいというのがありましたので、買い物など基本クレジットカードを使えるところであれば全てカードを使うようになりました。

 

まだまだクレジットカードに対して、あまり良いイメージがなく現金主体の方が多いのは事実あるのですが、間違いなく言えることはクレジットカードの方がお得であり、きちんと使う上限などを決めていれば、損することはありません。

 

②年会費が高いが故に真剣にクレジットカードの特典などを考えるようになった

SPGアメックスはご存知の方も多いと思いますが、年会費は31000円+税と高いです。

ただ年会費無料のクレジットカードを何枚か持っていた私がこのSPGアメックスを保持してから、クレジットカードのポイントや特典、その他保険等について間違いなく向かい方が変わりました。

 

年会費無料でも素晴らしいカードはたくさんありますが、安かろう悪かろうという言葉があるように、年会費の安いカードだと私自身がお得な情報やカードの使い方などを全く意識しなかったのが、このカードを保持したお陰でせっかく払うなら色々お得に使おうと考え方が180°変わりました。

今ではこうやって情報発信までするようになったのはすごい進歩であり、間違いなくこのSPGアメックスのお陰です!!

 

 

③旅行のプランを考える楽しみが増えた

SPGアメックスは名の通り、日本で言えばウェスティンやシェラトンなどのシティホテルを運営するグループが発行するクレジットカードです。

またマリオットグループにSPGが買収されたことがきっかけで、このSPGアメックスを保持するだけで、SPGのホテルはもちろんのこと、マリオットやリッツ・カールトンのホテルにお得に宿泊出来る特典が追加されました。

 

私は夫婦で旅行に行く際、自分でほとんどのプランをたてます。

もちろん行きたいところなどは嫁の意見を取り入れていますよ。

 

なぜ私がプランニングをするかと言うと、いかにお得に満足度の高い旅行が出来るかを常に考えているからです。

このカードを持つだけでSPG、マリオット、リッツ・カールトンのゴールドステータスとなり、ホテルでの無料アップグレードや朝食無料、クラブフロア利用など様々な豪華特典を受けることが出来るようになりました。

今までであればそんな恩恵を受けることがなかったので、あくまでも現金のみでお得な宿を探していましたが今はそれに+αしてより満足度の高い旅行を考えています。

旅行のプランを考えるようになり、嫁さんにも感謝され、さらに満足度の高い旅行が出来ると本当に夫婦の関係もより良くなりました。

 

④スターポイントを貯めることで飛行機代を押さえて旅行に行けた

ご存知の通りSPGのスターポイントは様々な航空会社のマイレージに1.25倍でポイントを移行することが出来ます。

 

こんなにもたくさんの航空会社のマイレージプログラムにポイントを移行できるのはすごいことですし、本当に色んな使い道があります。

 

私もこのスターポイントを貯めて、ブリティッシュエアウェイズのAviosに移行して、アジアへ旅行したり、国内線をお得に乗ったり、ANAやJALに変えて飛行機に乗ったりしました。

SPGのスターポイントは本当に使い勝手の良い最高のポイントプログラムだと思います。

 

⑤スターポイントを貯めることで素晴らしいホテルに無料宿泊できた

スターポイントはSPGホテルのポイントですのでもちろんホテル利用に利用するのも重要なポイントの使い方です。

私もこちらのポイントを利用してホテルに何度も宿泊しています。

スタンダードルームにポイントで無料宿泊予約をしても、ゴールド会員という力で部屋をアップグレードしてもらえたりするので、SPGアメックス保持+スターポイントを貯めるは最高のタッグだと思います。

 

⑥夫婦の仲が良くなった

これはうちの家族だけなのかもしれないですが、ポイントを貯めることで定期的に出かけたりすることが出来るようになりました。

無料宿泊の場合のお部屋はスタンダード予約(アップグレードに期待して)がメインですが、お部屋よりも旅行に行くことに意味があります。

我が家では、このカードのお陰で私の意識が変わり、夫婦で本当に色んなところに出かけています。

本当に私の仲でこの⑥が一番大きなことなのかもしれないです。

 

まとめ

もしかしたらもっと色々変わったことがあるのかもしれないです。

ただ私はSPGアメックスを保持して、大げさでも何でもなく人生が変わったと思います。

ほんの些細なきっかけで、自分自身が変わればその先の人生に大きく影響します。

人それぞれ違うとは思いますが、本当に私がおすすめするクレジットカードです。

 

クレジットカードを1枚しかもたないのであれば、その1枚のカードをこのカードにしても良いと私は思います。

(保険や使い方などは調べてから)

 

あなたの人生もこのカードで変わったらいいですね。

 

SPGアメックスを友達紹介で作る(期間限定キャンペーン中)

スターポイントはSPGアメックスで貯めるのが一番お得です。

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでご検討ください。

(2018/1/31までの期間限定で17000スターポイントに加えてさらに+13000スターポイントが獲得出来るチャンスがあるキャンペーン中です)

f:id:openpensan:20171028110654j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

 

SPGアメックスに関する記事一覧

 

 

【スポンサーリンク】