1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

自分の性格を知ることが大切!!ケチで優柔不断な人にオススメのクレジットカードはSPGアメックス

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由


ブログランキングにワンタッチ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

f:id:openpensan:20160720001805j:plain

自分をケチだと思いますか?

自分を優柔不断だと思いますか?

 

少しでも該当すると思ったり、認めたくないけどそうなのかもと思った方がいらっしゃれば、このSPGアメックスのクレジットカードはあなた向きです。

 

クレジットカードを作るなら、自分がどうゆうタイプで、どういったクレジットカードが自分には合っているのか考えることは必要だと思います。

 

 

 

はじめに

私もこのSPGアメックスを所持して3年以上が経ちます。

様々なクレジットカードを見比べて自分に合っているカード、得するカードは何かと考えて作ったのがこのSPGアメックスです。作った時点で私もケチですね。

 

今回はどんな人にこのカードが向いているのか私なりに書かせていただきたいと思います。

 

ケチな人に向いている理由

そもそもお金持ちで、お金に全く無頓着な人は、クレジットカードなんて持ちません。

カードのポイントがうんちゃらとか、ポイント価値がうんちゃらなんて話は、ケチな性格だから故に考えることです。

 

年収がいくらあってお金があるとか、海外旅行に結構行ってるしとか、定期的に人にご飯を奢ってあげてるとかそんなことはケチの本質には関係ありません。

そんなことを考えてしまっている時点でケチな要素があると思います。

 

ただ伝えておきたいのはケチなことは良いことです。

ビジネスを成功させる上で、少しでも利益を得る、スーパーに買い物に行って少しでも安く美味しいものを作ってあげるなど、損をせずお得な方法を考えていることは素晴らしいことだと思います。

 

我慢するところは我慢して、楽しむところは楽しむ!ケチだから故に出来ることです。

 

で、本題のこのクレジットカードがケチな人に向いているというのは、年会費が高くても、ケチな人が得する特典が満載だからです!

 

先日、こんな記事を書かせていただきました。

☆初年度から年会費の元を取れるのか?

 

 

年会費が33,480円(税込)と高額でも、入会特典で年会費を補うポイントが付与されます。

使い方次第では年会費以上のパフォーマンスを発揮します。

 

そこにプラスしてカードの特典がある時点で、既に私たちが考える欲を満たしてくれています。

その1つがSPGアメックスを所持することによって自動でSPGのゴールド会員になれるということです。

SPGゴールドステータス⇒マリオットグループのゴールド会員にもステータスマッチで必ずなることができ、世界一の数を誇るホテルグループで部屋のアップグレードやライトチェックアウト、ラウンジ利用や朝食無料などの特典を受けることも出来ます。

 

アップグレードの内容で言えば、20,000円の一番安いスタンダードルームを予約したのに、スイートに近いお部屋にアップグレードされ、そのお部屋は本当は100,000円のお部屋だったなんて話も良く聞く話です。

少しでも得したいと考えているなら、こんな素晴らしい特典を受けれるって魅力的だと思いませんか?

 

優柔不断な人に向いている理由

続いてこちらです。

私はがこちらのカードが優柔不断な人に向いていると思った理由は2つあります。

 

①様々な航空会社のマイルに移行することができる

陸マイラーと言われている人たちは、基本ANAのマイルを貯めています。

最近はモッピーのサービス内容の拡充により、JALのマイルも貯めることができるようになりました。

とはいえ、マイルを貯めれるところは限られています。

 

それがこのSPGアメックスを持つことにより、貯めれるポイントプログラムは違いますが、様々な飛行機のマイレージプログラムに交換することができるようになります。

各航空会社で様々なキャンペーンもやってますし、行き先によってはお得なプログラムが変わってくると思います。

SPGアメックスのポイントプログラムは行く先に迷っていたり、使う飛行機を迷っていても、それに対応したマイレージプログラムに対応できるということです。

 

②世界各国に行く際にホテル選びが楽になる  

これは旅行に行く際に必ず考えなければならないホテル選びです。

 

もちろん世界には色んなホテルブランドがあり、泊まるところを迷いだしたらきりがありません。

 

最初的には、価格、口コミ、評価、お得、特典、写真などで決めると思います。

 

それがこのSPGアメックスカードを持つことにより、SPG系、マリオット系、リッツ・カールトン系のどこかに泊まろうとある程度ホテル選びを勝手に絞ってくれます。

 

もちろんホテル選びが得意であれば、色々なところを探すのも1つの楽しみだと思いますが、

このカードを持っていれば世界一のホテルグループで、ゴールド会員としての恩恵も受けることができますし、マリオットグループのホテルであれば大きなハズレくじを引くなんてことはそうそうないと思います。

 

楽しむ旅行が、プランを考えることが苦痛で億劫になってしまうのは勿体無いことだと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私は間違いなく当てはまっているので、SPGアメックスは必須です(笑)

 

SPGアメックスは、お得に楽しく旅行に行く為の必須なツールだと私は思います。

 

もし興味があれば是非作ることをオススメします。

 

作ろうか迷っている方は、下記から入会することでポイントが多く付与されます。(10月25日までにご入会が必要)

f:id:openpensan:20170823175611j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

 

 

 

【スポンサーリンク】