1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【速報】SPGの2018年を示唆する案内が到着!SPGアメックスユーザーにとっては2018年も超安泰か?

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171129095847j:plain

既にSPGの会員の方にはメールで案内が来ているかと思いますが、マリオットにSPGが買収され何かと気になっていた今後のプログラム統合の行方ですが、ひとまず2018年以降の動きを示唆するような案内が来ていましたのでお知らせします。

 

SPGアメックスユーザーにとって非常に気になるところですし、作ろうか迷っている方も結果次第で作るか考えた方がいいと思います。

 

 

今後の状況報告がSPGからありました

現在の状況をお知らせします。

SPG®

Marriott Rewards®(マリオットリワード)

The Ritz‑Carlton Rewards®(リッツカールトンリワード)

は、今後も個別のプログラムとして存続します。

当社では引き続きこれらプログラムの統合を進めてまいりますが、資格と特典におきましては、お客様にはこれまで通り、ご予約とご獲得・交換をご継続いただけます。

また、2018年にはさらにいくつかの嬉しい変更がございます。

 

2018年も現在の最高なプログラムが継続するのか?

上記の案内を見る限り、2018年のプログラム統合予定が色々な状況により、ひとまずなくなり、今までと変わらず最高な形で継続しそうな状況報告ですね。

私はSPGアメックスを保持していて、スターポイントをメインに貯めているので今回の情報は非常に嬉しいです。

 

プログラム統合に伴い、勝手に統合された際のメリットやデメリットを考えたりもしていました↓↓

 

プログラムが継続するということはSPGアメックスが超絶おすすめ!

f:id:openpensan:20171129125704p:plain

これは私も、私以外の方もさんざんおすすめしているクレジットカードについてですが、今年はマリオットにSPGが買収されプログラムが改悪になるかと思いきや超改善となり、SPGアメックス保持者にとって相当美味しい条件の1年となりました!!

 

SPGアメックス保持しているだけで

=SPGゴールド会員

=マリオットゴールド会員

=リッツカールトンゴールド会員

という相当大きな3大ステータスが自動的に付与されるんですから!!

 

この3大ステータスが2018年度以降も継続ということは、SPGアメックスユーザーにとっては2018年も今のところ最高なステータスをそのまま利用できる1年になるということです。

 

 

SPGアメックスを作るなら今がおすすめの理由

簡単にいうとキャンペーンが出揃っているからです。

① お友達紹介入会で17,000スターポイント獲得
② 17,000スターポイントに加え抽選でさらに13,000スターポイントをプレゼント
③ スターポイント35%購入セール中
④ SPGホテルやレストランでSPGアメックスでお支払いすると100円が5スターポイントに

⑤SPGのホテルに宿泊するとホテルに応じてボーナススターポイント(11/30までに参加登録のみ必須)

⑥マリオットのホテルに2滞在(2泊)するとカテゴリー5までのホテル1泊分が無料に(11/30までに参加登録のみ必須)

 

詳しくはこちらで解説しています↓↓

 

お得なお友達紹介でカードを作るならこちらの画像をタップ!

f:id:openpensan:20171027072342j:plain

 

近日スタート:HERTZ®(ハーツ)との新提携!

こちらはSPGのプログラムの新たな動きの情報です。

2018年初旬より、ハーツとの提携を開始いたします。

ハーツのレンタカーをご利用になると、Starpoints®(スターポイント)をご獲得いただけます。

さらにSPGプラチナ会員様には、レンタカーのアップグレードや、ハーツ・ゴールドプラスリワードのボーナスポイントなどを特典とするHertz Gold Plus Rewards®(ハーツ・ゴールドプラスリワード)のFive Star®(ファイブスター)ステータスをお楽しみいただけます。

アンバサダーサービスをご利用のSPGプラチナ会員様は、Hertz Gold Plus Rewards® (ハーツ・ゴールドプラスリワード)のPresident’s Circle®(プレジデントサークル)ステータスおよびその特典ご獲得の対象となります。 

海外に行った際にレンタカーを利用されるかどうかがポイントになりますが、私はレンタカーは利用することが今のところないので特に朗報ではありませんでした(笑)

SPGプラチナ会員の方が恩恵は熱そうですね!!

 

SPG Lifetime™(ライフタイム)ステータスのお客様

お客様がご獲得なさったライフタイムステータスは、一生涯続きます。今日から、お客様のスターポイントは生涯続きます。 

 

ライフタイムゴールド

SPGゴールド会員資格(年間10滞在、もしくは年間25泊)を合計5年とスターウッド系列のホテルに合計250泊以上の滞在実績

半永久的にゴールド会員を維持(年1回の滞在は必要)

 

ライフタイムプラチナ

SPGプラチナ会員資格(年間25滞在、もしくは年間50泊)を合計10年とスターウッド系列のホテルに合計500泊以上の滞在実績

半永久的にプラチナ会員。 (年1回の滞在は必要)

 

これは優良ホテルユーザーにとってはメリット絶大ですが私にとっては縁のない話です。

SPGアメックスが維持される限りはライフタイムゴールドステータスは維持されているようなものですから、目指すならライフタイムプラチナでしょう。

 

気になるワードは一生涯続く?

私は今回の案内で「ご獲得なさったライフタイムステータスは、一生涯続きます」という言葉が気になりました。

 

これはこの先も一生SPGが存続する限りはSPGのプログラムが維持されるということなのではないでしょうか?

もしくはマリオット側のプログラムと統合しても恩恵は受けれるという風に取ることが出来ます。

ですのでSPGアメックスというカードが存続する限りは今までと変わらない恩恵を受けれる可能性があります。

まぁ改悪などもよくある話なのであくまでも鵜呑みにせず憶測です(笑)

 

SPGアメックスの年会費が高いと思っている方

これは正直私も思っていました。カードを持つまでは。

私はブロガーの方と比べてもきっと年収も高くないですし、ただの一般人です。

そんな私がおすすめする理由を記事にしていますので、高いと思っている人が目に止めて見ていただけたら嬉しいです。

 

SPGアメックスを友達紹介で作る(期間限定キャンペーン中)

書いている通りスターポイントはSPGアメックスで貯めるのが一番お得です。

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでご検討ください。

私にもポイント付与されてしまいますが入会する側も普通に登録するよりも紹介の方がお得なんです。

(2018/1/31までの期間限定で17000スターポイントに加えてさらに+13000スターポイントが獲得出来るチャンスがあるキャンペーン中です)

f:id:openpensan:20171027072342j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

 

まとめ

 

さらっとしたメールでの案内でしたが、私にとっては今後を左右する、非常に気になっていた内容だったので、すごく嬉しい反面、ホッとしている部分もあります。

 

新しい家族も出来たので、この先もたくさんの思い出をこのカードと共に作っていきたいと思っています。

 

 

他にもこんな記事を書いています。

【スポンサーリンク】