1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

恐るべしGoogleのおすすめ!!!

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由


ブログランキングにワンタッチ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

f:id:openpensan:20170828001027j:plain

 

当ブログもGoogle AdSenseが承認され広告を入れた運用が5日ほどになります。

今回の記事は収益状況と収益を増やす上で考えていかなければならないことを簡単に書きたいと思います。

 

収益アップを目的にしている方は参考にしてみてください。

 

5日間での収益状況 

肝心の収益は現在で6,000円程です。

 

とはいえ毎日平均アベレージ通りという訳ではなく、5日間の内、2日ほどは日で2000円超えとなりました。

 

もちろんまだまだ読者も少なく、広告で収益を上げれるようなサイトになっていない実情ではあるのですが、思ったよりも売上があるなという印象です。

 

収益が高かった理由は?

アナリティクスのリアルタイムの来訪者が突然増え始め、ずっと減らない状況がありました。

理由が全く分からなかった為、ブログで理由を尋ねたところ、Googleアプリのおすすめの記事に私の書いた記事がアップされていることが判明しました。

 

本当にありがたいことです。

 

そして2日後にもまたおすすめに入れていただいたようで、2日間は収益もアップ致しました。

 

やはりはてなブログのみでは、爆発的なアクセスを稼ぐことが現状出来ない為、外部からの流入の力を感じました。

 

アクセスも通常時の5倍〜7倍です。

 

恐るべしGoogleアプリ!!!!!

 

また普段から私たちのようなブログを見慣れている方々がはてなブログの登録者には多い為、広告をクリックすることが限りなく少なく、一般的な方のアクセスが増えないと広告収益を上げることが難しい実情も感じています。

 

広告収益を上げるには?

・読者を増やす(お気に入りやブックマークを増やす等)

・検索に引っかかるような記事を書く

・一般的な方が来訪する記事を書く

・ランキングやおすすめに掲載されるような記事を書く

・影響力のあるブロガーや著名人に紹介してもらう

などのことも考えていく運用が必要だなと思います。

 

まとめ

当たり前のことではありますが、重要なことだと思いますので、私自身も記事を書く上で考えていけたたと思います。

 

とはいえ今は収益が目的ではなく、少しでも多くの方に定期的に見に来てもらえるような記事を書くことが第一の目的ですので、まずは必要とされるものを頑張って書いていきたいと思います。

 

そしてフェーズ2では上記のようなことも頭に入れていけたらと思います。

 

これからも宜しくお願いします。

 

 

【スポンサーリンク】