【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

一発ホームランあり!ブログが跳ねるとマイルもお小遣いも貯まる!?リアルな実績を元に可能性を考える

いつも当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

見に来ていただいている方の中で同じようにブログを書いている人はどのくらいいますでしょうか?

ブログを書いている人もいれば、見る専門の人、始めてみようかなと思っている人、始めたばかりの人など色々いらっしゃると思います。

今回の記事では2019年2月度の活動実績とそこから見えてきたブログのパワーについてご説明したいと思います。




2019年2月度のアクセス

2月度は日数も少なかったのですが平均的にアクセスがあったため、トータルで411,000PVほどになりました。

12月、1月は50万PVだったので10万PVほど落ちてしまいましたが、個人的に新しい記録が達成できたので良かったです。

同時アクセス最高記録達成

2月に一番嬉しかったのは数時間程度ではありましたが同時アクセスが過去最高になったことです。

今までの最高記録は450程度だったので大幅な記録更新となりました。

もちろんGoogleのおすすめに載ったことが理由なので、今回あっても次あるかは分かりません。。


1時間程度この数字が続くと1万アクセスくらいになるということも分かりました。




一発ホームランで大量マイル獲得のチャンス

今回ヒットしたブログ記事は楽天カードの還元ポイントが大幅アップに伴い、ポイントサイトを紹介した記事でした。

4日間限定の大還元!年会費無料の楽天カード発行で20,000円分のポイント獲得!楽天カード発行は今がチャンス
ラスト3日間限定の大還元!年会費無料の楽天カード発行で20,000円分のポイント獲得!お得な楽天カード発行はラストチャンス

私自身ポイントサイト案件の紹介は定期的に行っていますが、モッピーの紹介は半年ぶりくらいで、さらにポイントタウンの紹介は2回目くらいというほとんど紹介出来ていないポイントサイトでした(笑)

以前はAdSenseが爆発したことがありましたが、ポイントサイト紹介メインの記事が大幅に爆発したことは初めてだったので、当たったときの大きさに驚きました。

特にモッピーはマイラー界隈では登録していない人はいないというくらい既に開拓の余地が少ないサイトの1つだと思っていたのでまだまだ可能性があることも新たな発見となりました。

モッピーの登録者数

1日目:71名

2日目:44名

3日目:24名

4日目:6名

5日目:5名

6日目:6名

7日目:5名

合計161名の登録者が増えました。

モッピーは一人登録につき新規登録者は条件付ですが現在3,000ポイント。

紹介者は300ポイントが付与されます。

 

もちろん新規入会者の方が圧倒的にポイントを獲得できますが、300ポイント×161名=48,300ポイントがもらえる形となります。

 

さらにダウン報酬が案件毎にありますので、楽天カードの場合は12,000ポイントの5%として考えると、1人につき600ポイント。

100人が案件を実施してくださっていれば60,000ポイントが付与される形となります。

 

合計で10万ポイント越えです。

 

もちろんポイントは現金にも出来ますし、マイルにも移行可能です。

 

1つの記事でヨーロッパへビジネスクラスで行ける程のマイルが貯まったことになります。

ポイントタウンの登録者数

もともと9名しか登録者がいなかったポイントサイトですが、一撃で151名の登録者が増えました。

この後下がると思いますが、現在紹介ランキング1位です。

ポイントタウンも一人登録につき6000ポイント(300円分)のポイントが獲得出来ます。45300ポイント。

 

またポイントタウンのダウン報酬の仕組みはあまり理解していないのですが、10%~50%の還元が案件毎に決まっていたかと思いますので10%還元だった場合、100人実施してくれたとすると12万円分のポイントが獲得できることになります。

そしてもしも現在実施している友達紹介ランキングで1位になったとすると、35万円分のポイントを獲得です。

まぁこれは100%無理だと思いますが、すごいことですよね?





ブログを始めることでチャンスが大幅アップ

今回お伝えしたいことはこういったポイント案件の紹介を推奨したいわけではありませんし、マウントしたいわけでもありません。

マイラー界隈では案件紹介のブログを見ることが好きではない人も多々いらっしゃるのも存じています。

しかし世の中にはお得な情報を全く知らないという方がほとんどなんです。

マイラー界隈ではこういった情報が溢れかえっていますが、一般の人には全くと言って良いほど届いていない情報なんです。

そんな人たちにブログを書くことで情報を訴求できたら、一発ホームランの可能性が十分にあるということが分かっていただけましたでしょうか?

もし人よりもマイルを貯めたい、お小遣いを稼ぎたいと思っているならブログや情報発信するものはやらないよりも絶対にやった方が良いと思います。

そして私なりにですが分かったことを共有します。

・ポイントサイト紹介での報酬は継続的は難しいので瞬発力で勝負

・ホームランを狙うなら狙うべき場所はマイラー界隈ではない

・人のことをとやかく言う前に行動あるのみ(誰もあなたの為に書いてない)

・ホームランは誰にでもチャンスあり

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も私の実体験を元に情報と可能性について書かせていただきました。

以前のAdSense爆発と同じようにブログを継続的に書いて初めて当たったのがここ最近です。

正直忍耐力も必要だと思います。

楽して稼ぐことは普通は出来ません。ただやれば楽をして稼ぐ方法、楽して稼げた実績も見えてくるはずです。

人に対して何か言える立場ではないのは重々承知していますが、私にも多少なりとも結果が出せたように誰にでもチャンスはあります。

狙うなら陸マイラーというニッチなジャンルではなく違う畑です。開拓の余地はまだまだたくさんあります。

少しでもブログの内容がヒントになってくれたら嬉しいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です