1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

どうしたら信じてもらえるの?陸マイラーが怪しいと思われてしまいがちなワード集

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171010224331j:plain

最近全くマイルを貯めたりしていない人に出会うことが多いです。

 

いやむしろほぼ全員そんな人ばかりで、そういった人と話す機会が多いというようが正しいかもしれないです。

 

今回の記事は、以前からマイルを貯めない人の理由などを考えてきましたが、マイルを貯めている私たちが怪しいと思われてしまいがちなワードを並べてみました。

 

私も人に伝える際に気をつけたいと思います。

 

 

①陸マイラー

そもそものこのオカマイラーというワード。

こういったものに興味がない人って、横文字っぽい言葉を使われるだけで不振がる人もいます。

ましてや陸マイラー最高だよ!なんて言ったところで、????と思われてしまい、なかなか相手にしっくりこさせるのが大変です。

 

②ポイントサイト

私たちのマイルへの還元の元はポイントサイトで成り立っているようなものです。

ただ色んな人と話してみて気づいたのですが「ポイントサイト」っていう言葉が既にちょっと怪しいと思われているみたいです。

楽天とかYahoo!とかだとピンと来るようですが総称したポイントサイトっていうワードはマイルを貯める説明をする際に少し不振がられてしまう傾向にありました。

 

③案件

 

こちらも私たちの中では当たり前に使っているワードです。

「この案件をこなすとマイルがこんなに貯まるよ」みたいなことを日常で使いがちですが、案件という言葉自体が少し怪しいと思われているみたいですよ。

 

④クレジットカード入会

これはポイントサイトの案件の話ですが、クレジットカードって普段持っていない人や1枚くらいしか持っていない人からすると、かなりハードルが高いようです。

ましてや持っていない人からすると、お金を使いすぎて借金するみたいなイメージなども持たれているようで、陸マイラーからするとなくなはならない案件の1つですが結構ハードルが高いのも事実です。

 

⑤口座開設

これもクレジットカードと同じような意味ですね。

口座ってそもそもそんなに持つものではないので、それをいくつも増やすということだけで怪しいと思われてしまうようです。

 

⑥ポイント還元

最近は楽天などの影響もあり、ポイントに対して理解している人も多いのも事実です。

ですが、この還元みたいな言葉が結構引っかかると言われました。

 

⑦友達紹介ポイント

 

これもポイントサイトでは当たり前のワードですね。

どんどん友達を紹介して新規入会者を増やしていくと、その友達が獲得したポイントを紹介者も付与してもらえるという内容。

ただネズミ講のイメージがある方も多く、全然悪いことではないのですが、怪しいと先に思われてしまうようです。

 

⑧ポイント移行

ポイントを移行するには、ドットマネーを経て、メトロポイントからANAマイルへと移行します。

そもそも怪しい=分からないっていうのは結構類似しているようで、自分がよく分からないことは怪しいと思ってしまう人も多いようです。

 

⑨各ポイントサイト名

これはどうしようも出来ないですし、慣れの問題ですが、案件をしてもらうにもポイントサイトを伝えないとはじまりません。

その際にポイントサイト名を伝えるんですが、以外にそれがしっくりこないようでちょっと怪しまれる経験は何度もありました(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

私はむしろ慣れてしまっているので全く怪しいとは思わないのですが、この記事を見て分かるって思う人もいるかと思います。

 

自分が分からないことって怪しいと思われがちだったりするので、誤解がないように伝えていきたいと思いますし、少しでも理解してもらえたらいいなと思います。

  

  

【スポンサーリンク】