1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

お金に余裕がなくても私は作りました!SPGアメックスのスターポイントがどのカードのポイントやマイレージよりも優れていることを知っていたから!そんなスターポイントの魅力とは?

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171115114437j:plain

いつも当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

最近話題のSPGアメックスですが、私も所有してから3年以上が経過していますが今も変わらずメインカードとしてこちらのカードを使っています。

今ではSPGゴールドの魅力について語るブログが大多数ですが、当時はそんな記事もあまりなかったのですがそれでも私はこのカードを作りました。

 

大きい買い物はもちろんですが、コンビニでの100円のおにぎりでもSPGアメックス(クイイクペイ)を私は利用して決済をしています。

なぜならSPGアメックスのポイントプログラムであるスターポイントを貯める為です。

 

今日はこのスターポイントの魅力について私の経験も踏まえてお伝えしたいと思います。

 

 

はじめに

当時このSPGアメックスを作るにあたり、クレジットカードに3万円以上の年会費を支払うことはものすごく躊躇しました。

ましてやスターウッドグループのホテルに宿泊したこともなく、正直無縁のカードだと思うくらいの状態でしたが私がこのカードを発行して後悔はしていませんし、むしろ本当に作って良かったと思っています。

ですのでこの記事は迷っている方、スターウッドホテルなどにも無縁だと思っている方にも見ていただけたら嬉しいです。

 

大前提として

f:id:openpensan:20171115114516j:plain

まず前提として、私は今の嫁と出会い旅行が大好きになりました。

そして、たまにの大切な日にはちょっと贅沢をさせてあげたいという気持ちは常に持っていました。

この気持ちがあるので今でも作って良かったと思っているんだと思います。

 

私がSPGアメックスを発行した大きな理由

私が当時このカードを発行した最大の理由は2つあります。

1つ目 スターポイントが魅力的

私はこのSPGアメックス・SPGホテルで貯まるポイントプログラムである「スターポイント」が何よりも優れているポイントプログラムだと確信していたからです。

VISAで言えばワールドポイント、JCBで言えばOki Dokiポイントに当たるものです。

 

このスターポイントの利用方法は大きく2つです。

①スターウッドグループのホテルに使用

f:id:openpensan:20171115114622j:plain

・・・スターウッドホテルとはウェスティン、シェラトン、セントレジス、W、ラグジュアリーコレクション等のホテルです。

こちらのホテルにポイントを利用することで、無料宿泊やお部屋のアップグレードで利用することが出来ます。

 

 

②30社以上の航空会社のマイレージに使用

f:id:openpensan:20171115114651j:plain

・・・スターポイントの一番の魅力は30社以上のJAL・ANA含む海外の航空会社等のマイレージプログラムに手数料0円、高レート(1対1)、有効期限なしで移行できることです。

 

陸マイラーの方であればANAマイルを貯めていたりすると思うので、ANAのマイレージに特化したカードの方がお得かと思いますが、私はこの30社以上に好きなようにポイント移行ができることにものすごく魅力を感じました。

ANAとJAL両方に1対1で移行できるポイントプログラムは存在していないので国内線でどちらも利用する人にとっても最善のポイントです。(ANA、JALは3年でマイルが失効しますがスターポイントは半永久的に失効しません)

 

また持っているマイレージを理由に乗る飛行機や行き先を考えなくて良いのはすごいことだと思いませんか?

行きたい場所が決まったらそこに一番お得に行けるマイレージプログラムを見つけられればいいんです。

SPGアメックスのスターポイントであれば、きっとそのマイレージに手数料0円、1対1の割合(20,000スターポイント毎に5,000ボーナスマイル)で移行できるはずです。

ユナイテッド航空はスターポイントからマイルにポイント移行すると2:1ということで半分になってしまいますが、マリオットリワード(ポイント)に移行してから、ユナイテッド航空へのマイルに移行すると1:1で交換出来ますので実質1:1となります。

 

SPGアメックスによるスターポイントの還元率

スターポイントは100円で1ポイント貯まり、20,000ポイントを一度にマイレージに交換すると25,000マイルになる為、還元率が1.25%と言われています。

1.25%という還元率は通常のクレジットカードでも普通~高還元の部類に入るので貯めやすいです。また100円に対してなので切り捨てなどされません。

 

2つ目 2年目の更新時の無料宿泊

そして当時私が魅力的に感じていたのはこの更新時に無料でSPGのホテルに宿泊できるということです。

冒頭にも書かせていただきましたが、私はSPGグループのホテルには当時宿泊もしたことがなく、高級なホテルに泊まれるきっかけが作れるのはすごく魅力的でした。

ケチな話ではありますが、彼女の誕生日とかにサプライズでホテルに宿泊して、浮いたお金で美味しいご飯とプレゼント買ってあげれたらいいなと思って作ったのを今でも覚えています。

そしてあわよくばゴールド会員の特典で良いお部屋にアップグレードしてもらえたら最高だななんて淡い期待を持っていました。

 

無縁なホテルだからカードは作らなくて良いではなく、カードを作ることで新しいきっかけ作りをしたいというのが私にとっての大きな理由です。

 

SPGアメックスを作ったことがきっかけで新しいチャンスが広がった

上記にあげた理由がきっかけで私は旅行の行き先や宿泊場所など今までの自分では考えられないくらい考えが変わり、且つお得に利用できるようになりました。

そしてこの先も家族みんなで行く旅行にどんどん有効活用していこうと思っています。

 

 

★先日のベトナム旅行はスターポイントをブリティッシュエアウェイズのAviosポイントにスターポイントを移行し旅行に行ってきました。

また宿泊したホテルも2泊はポイントにて無料宿泊しています。

その時の記事はこちら 

 

★残念ながらキャンセルしたイタリア旅行のホテルでもスターポイントを利用する予定でした。

イタリアで利用するはずだったスターポイントが戻ってきたお話

 

どのポイントプログラムよりも優れているスターポイントの魅力を解説

ものすごく長くなってしまうので別の記事を貼ることにしました。

 

★お友達紹介で獲得できる17,000スターポイントで何が出来るか?

★SPGアメックスの年会費の元を初年度から取る方法

★夫婦でSPGアメックスを作ると44,000スターポイント獲得

★500,000スターポイントがあったらどんなことができるのか?

こちらの記事の中に過去のものも書いてあるのでリンクから見てください。

500,000スターポイント貯めたら夢のようなライフが待ってますよ。

★スターポイントで簡単に宿泊できる最高級ホテル

f:id:openpensan:20171028110654j:plain

 

お金がなくても作った分かりやすい理由

特典とポイントプログラムが魅力でこのカードの発行に至りましたが、さらに後押しした理由はやはりこれです!!

この先の決済で何百万も何千万も使うのであれば今のうちから持っておきたい

最終的に使い倒すのであれば早く持っておくのが一番だと思いましたので頑張って発行しました。

何年後かに作ればそれまでの決済分のポイントは貯まりませんからね・・・

 

SPGアメックスを発行するなら間違いなく今がお得な理由

記事を読んでいただき少しでも迷ってくれたりしてくださった方へお伝えするなら、もし作るなら間違いなく今がおすすめです。

私が当日作った時は、お友達紹介の17,000スターポイントのみの獲得でしたが今はそれ以上の魅力がいっぱいです。

 

①マリオットのSPG買収によりマリオットのゴールド会員にスタータスマッチで100%なることができる

これはすごく大きなトピックです。

SPGのホテルでしか利用出来なかった特典が、マリオットでも利用できることになり、世界NO.1のシェア数を持つホテルグループの上級会員にカードを作るだけでなることが出来るんです。

そして先日SPGアメックスの特典が来年度の2018年12月31日まで延長が発表され、この先不安だった会員特典が来年度も継続される可能性が大幅にアップしました。

 

②お友達紹介キャンペーンで17,000スターポイントにさらに13,000スターポイントがもらえるチャンスがある

これは人数限定なので全員対象ではないのですが、可能性があります。一撃30,000スターポイントが最初からあれば使い道はかなり広がりますよ!

 

③SPGのキャンペーンが充実している

現在SPG側でタイミングよく様々なキャンペーンを行っています。

時間が迫っているものもありますので、下記の記事を参考にキャンペーン登録等をお済ませください。

 

 

まとめ

今回は私がSPGアメックスを発行した理由を含め、スターポイントの魅力についての記事を書かせていただきました。

 

SPGアメックスが損だと思ったら私がおすすめしません。

 

ですので私は他のクレジットカードをほとんどおすすめしていません。

なぜならこのカード以外でそこまで魅力を感じていないからです。

 

でもSPGアメックスは違います。

ただお得に使うかどうかがあなたの使い方次第です。

 

可能性の広がるこのカードを持って、私のように、これからの生活の1つの新しいきっかけにしてもらたら嬉しいなと思います。

 

何か不明点があればいつでも聞いてください。

 

一番お得なお友達紹介でのご入会へ

下記から入会すると今なら30,000スターポイント獲得のチャンスです!!

(期間限定ですので気になった方はお急ぎください)

f:id:openpensan:20171028110654j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

※こちらからご入会いただくと私にも10,000スターポイント付与されますのでそちらは家族と一緒に大切に利用させていただきます。

ご入会いただいた場合はこの場を借りて御礼申し上げます。

 

 

【スポンサーリンク】