1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

意味あるの??仕事が忙しくて長期の休みが滅多に取れないのにマイル貯める必要があるのか?を解説

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20170915113714j:plain

仕事が忙しいのに頑張ってまでマイルやポイントを貯める意味があるのか?

長期休暇なんで年に1度くらいしか取れないのにマイルやポイントを貯めた方がいいのか?

 

そんな風に思っていませんか?

 

今回の内容は 

  • 仕事の多忙な人にとってマイルやポイントは向いているのか?
  • マイルやポイントが貯まった後の活用法について
  • 今よりもどれくらい面倒なことをしなきゃいけないのか?

を解説します。

 

 

はじめに

日本人は社畜と言われてしまうほど、仕事に追われている現実。

会社からは売上と利益を上げろと言われ、会社の売上伸ばす為に仕事を取ってくれば、結果他のスタッフに振ることもできずに自分が担当することになってしまい、より労働時間が長くなり体がきつい。

なのに給料が上がらない、、、

かといって独立する勇気はない。

そんな悩みを持っていたりする人も多いのではないでしょうか?

 

色んな人のブログを見ても、自分はそんなに海外旅行にも行けないし、飛行機やホテルの修行する時間や休みもないし、、、まぁ自分には無理だろうと思っていないでしょうか?

 

無理はする必要は全くないと思います。

マイルやポイントを貯めることで、少しでも毎日仕事を頑張っている人たちにとってのメリットを感じてもらえればと思います。

 

休みが取れない人にほど向いているマイル

私ごとですが、先日マイルやポイントではなく、現金(クレジットカード)でヨーロッパ行きの航空券を手配致しました。

ただ休みの予定などははっきりしておらず、とりあえずこのあたりならという感じで安くなっているキャンセル不可のチケットです。

 

結果こちらの都合なのですが行かないという選択肢になりました。

SPGアメックスのカードでチケットを購入した為、保険で戻ってくるかを打診しているところです。

 

そんな中、マイルでの特典航空券が多忙な人に向いている理由として、下記を見ていただければ分かるかと思います。

 

結果、ぎりぎりまで日程が分からなくても痛手がほとんどなく、どうにかなるということです。

 

【国内線】【マイレージ】ANA国内線特典航空券は変更可能ですか。

・変更希望便出発日の4日前(搭乗日を含まず)まで
・かつ元々のご予約便の出発前まで

 

【国際線】【マイレージ】ANA国際線特典航空券は変更可能ですか。

ご予約済みの便の24時間前かつ、ご搭乗希望便出発の24時間前まで

 

【国際線】【マイレージ】提携航空会社特典航空券は変更可能ですか。

発券後は、航空券の有効期間内で、ご搭乗日ならびに便の変更が可能です。
ただし、お申し込み後のご搭乗者およびマイルご提供者の名義、航空会社・区間・経由地などについては変更はできません。
変更はご搭乗希望便出発の4日前(96時間前)まで承ります。

 

【国際線】【マイレージ】国際線特典航空券のマイルの払い戻しはできますか。

特典航空券発券後、全区間未使用の場合、払い戻しが可能です。
ANA電話窓口にて承ります。第一区間のご予約便ご出発前までにご連絡ください。

払い戻し手数料マイルとして1名様につき3,000マイルが必要になります。

※ご予約便出発前までに取り消しをされなかった場合は対象外です。
※払戻手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできませんのでご注意ください。
※払戻手数料マイルは払戻実施後、口座に戻る有効なマイルの中から最も古い積算年のマイルから差し引かれます。

 

多忙な人ほど旅行に行くべき

仕事が忙しい人ほど、たまにの休暇は会社に頭を下げてでも取得して、息抜きをするべきです。

普段会社のこと、仕事のことで頭がいっぱいになっていて、休みの日はゆっくりしたいと思う気持ちも分かります。

 

ですが、疲れた身体にムチを打ってでも、新しい空気や新しい刺激を吸収することで気持ちの変化が出ると思います。

 

毎月のように旅行に行かなくてもANAマイルであれば3年間失効しません。

逆にしっかりマイルを貯めて、1年に1回の旅行に多くのマイルを使用して、世界の行き先を増やすことをおすすめします。

 

なかなかスケジュール的に難しいと思いますが、10日以上の休みが作れれば、世界一周も以外に簡単にできちゃうんです。

 

 

マイルを貯めるのは面倒ではないのか?

今の仕事でも結構きついのに、さらに色々考えて体に負荷をかけるのはきついかもしれません。

ですが、流れが出来てしまえば正直対した労力でもありません。

 

まずは以下のサイトを登録してもらえれば基本的なポイントサイトの登録は完了です。


そして私が一番面倒だと思うのは、高額ポイント案件などを毎回サイトを開いて探しにいくことです。

ですが、高額ポイント案件やおすすめ案件を毎回紹介してくれているブロガーさんが多数います。

自分から色々探しにいかなくてもいくつか良さそうなブログだけブックマークしていれば情報は入ってきます。

 

まとめ

今の仕事が大変な人ほど、私はマイルやポイントを貯めるべきだと思います。

最初は面倒かなと思うこともあるかもしれませんが、慣れれば今の現状に大きな負担を与えるモノではないです。

 

それ以上に、気持ちや考えを変えるきっかけを与えてくれるモノとなると思います。

自分のペースで無理せずをモットーに貯めていきましょう!!!

 

補足

下記にいくつか記事を載せておきますので、お時間あれば参考までに見てください。

 

少しでも何かのきっかけになれば嬉しいです。

 

【スポンサーリンク】