1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【セゾン】やばいっ!!!クレジットカード引き落としの口座振替に間に合わなかった場合の対処と遅延情報ついて

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由


ブログランキングにワンタッチ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

f:id:openpensan:20170904142613g:plain

 

陸マイル活動で欠かすことの出来ないクレジットカード発行案件。

 

特にセゾン系のカードは高ポイント還元が多く、たくさん作られている方もいると思います。

 

セゾンカードは4日引き落としが多いのですが、口座の残高不足などで引き落としされなかった経験がある人はいないでしょうか?

 

支払い義務があるお金が遅延すると、CICに遅延情報が掲載され、4ヶ月遅延すると、異動(いわゆるブラック)の文字がつき、5年間~のクレジットカード発行が出来なくなります。

 

そんなことになったら陸マイラーは致命的です。

 

もちろん事前に確認して口座に入金しておくことがベストなんですが、もし間に合わなかった時の対処法をお伝えします。

 

 

まず安心してください。

セゾンカードは4日引き落としの場合、10日後の14日までにセゾンの口座に入金されることが確認出来れば、支払い情報はCICなどの機関へ掲載されません。

電話で確認済みです!!!

 

 

指定口座に引き落とし金額を入金

金融機関によっては、入金したタイミングで自動引き落としを行っている銀行もあります。

すぐに気づいた場合は、まずは指定口座に入金をして、翌日まで待ってみてください。

翌日に口座状況を確認して、引き落としされていない場合は次の行動を!

 

クレジットカードの裏面に記載されているセゾンへ電話

事情を説明して、セゾン側の対応を確認してください。

基本はセゾンの口座を聞いて振込入金するか、セゾンの機械が置いてある場所で入金するかどちらかの対応となります。

 

まとめ

カードが増えてきたりすると、管理が大変になってきます。

事前にチェックするか引き落とし口座は1つにして、ある程度余裕を持ったお金を口座にいれておくことが一番です。

 

万が一、引き落とされなかった場合もすぐに遅延情報が掲載されるのではなくしばらく猶予はありますので、早めに気づいて早めに対応をすることが大切です。

 

ちなみに1円でも100万円でも滞納した場合の遅延情報は変わりません。

私の知人は100円未払いが4ヶ月続いて、ブラックになり5年カードが作れませんでした。。 

 

カードをたくさん発行した場合は、管理も十分に気を付けてください。

 

 

【スポンサーリンク】