1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

絶対に1回は行くべき!!海外旅行に行くことで変わった7つのこと。

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20170910084906j:plain

 

 

はじめに

私は今ではマイルだ、旅行だ、ホテルだと言っていますが、30歳まで海外旅行に行ったことがなく、当時の仕事も海外出張はなく、パスポートすらも作っていませんでした。

 

逆に国内は出張含め色んなところに行っていましたが、そもそも高いお金(イメージ)を出してまで海外旅行に行きたいという気持ちがなかったのが本音でした。

 

そんな私が初めて海外旅行に行ったのは今の嫁との付き合って最初の夏休みの旅行。

とにかくアクティブで海外にも結構行っていた嫁は、付き合ってすぐにパスポートだけ作るようにすすめてきました。

 

まだ予定している夏休みまで半年もあるのに(笑)

 

大した金額ではないのですが、パスポートを作ってから私の気持ちが吹っ切れ、せっかく作ったんだからとりあえず海外に1回は行きたいという思いが強くなりました。

 

今日はそんな私に似たような人や海外旅行にまだ行ったことがない人の何かのきっかけになればと思い書かせてもらいます。

 

 

テーマ:私が海外旅行に行ったことで変わったこと

①自分に自信を持てた

なんでしょう?今思うと行くお金がなかった訳でもなくむしろファッションにはかなりお金をつぎ込んでいました。

自分の中でただ知らない土地へ行く勇気がなかったり、不安があったのであえてはずしていたんだと思います。

そして友達の海外に行っている情報をSNSで見ては、何か意地になって行かないようにしていたような気もしました。

 

初めて国際線の空港ゲートを進み、初めて海外の地に降り立った時に、何か自分が意地になっていたものが取れ、それだけでは経験値としてはまだ何もないので、海外に行ったことがあるという、1つステップを上がれた気持ちになりました。

やはりまずやってないことを1つやってみるということで気持ちの部分で大きな変化が起こるはずです。

  

②1つ1つのことに有り難みを感じることが出来る

もちろん英語ペラペラで慣れている人は何にも感じないかもですが、私みたいに英語も話せないものからすると、何とか道を聞いて教えてもらったり、バスに乗って目的の場所で無事に降りることが出来たり、料理を頼んでそれが美味しかったりするだけで、すごく嬉しかったことを覚えてます。

今いる当たり前の日常から違うものに触れることで、忘れかけている感動や人に対しての感謝の気持ちが出てくると思います。

 

③文化の違いを感じることができる

これは当たり前なことですが、海外に行く経験がないとそんな当たり前のことを感じることも出来ません。

旅行の醍醐味の1つですが、本当に世界には色々な文化があります。私はまだその内の米粒くらいしか知りませんが、、、

言葉も景色も、人種も宗教も食べ物も、物価も、ホテルも、観光客に対しての対応も。

日本人は島国で良くも悪くもあまり新しいものが入ってこない国です。

1つ1つ自分の中に吸収できるものがいーーーーっぱいあります。

大変なこともあると思いますが、経験は裏切らないです。

色んな世界を見て、色々共有してください。

 

④視野が広がる

上に書いている新たな経験をすることにより、色々な角度でものごとを見ることができるようになります。

私も色々な方とお会いする機会がありますが、経験値が高い人の話は面白いですし、魅力的です。

日本は世界で見たら本当に一部分でしかないんです。

色んな文化に触れて、もっと大きい視野になってもっと自分の魅力を引き出してください。

 

⑤日本の良さを改めて感じることができる

これはみんなが思っていることだと思いますが、日本は本当に色々なものが整っていて、良い国です。

乗り物も、施設も、設備もとても良いものが揃っていると思います。

でもそれ以外の文化に触れなければ、今日本にあるものがどのくらいのものなのか感じることが出来ません。

日本を知るために、海外に行ってみてください。

 

 

⑥これからの楽しみの幅が格段に広がる

日本は四季を感じることも出来ますし、日本の中でも色んな町や文化があります。

私は日本が好きなので、もともとはそこで満足していたのですが、海外に行くことで、47都道府県とかのレベルではなく、196カ国もの行き先の幅が広がります。

行けないところもありますけど、、、w

行ける場所が増えることにより、楽しみが格段に増えると思いますよ!

 

⑦想像以上に安く、簡単に行けることに気づく・・・そしてマイルも貯まるw

これは海外に行って、今では色んな情報を調べることにより、お金もかけずに世界に行けることに気づくことが出来ました。

 

勝手なイメージで高いと思っていたこがそうではなく、むしろ物価が安ければ日本に旅行に行くよりも安く収まるなんてこともあると思います。

 

私は基本ツアーではなく、ツアーでも行くような工程を自分で考えていかに安く贅沢な旅ができるかを考えることが楽しみの1つになっています。

 

そして私のようにマイルを貯めて行けばもっともっと安く行くことだって出来ます。

 

まとめ

あくまでも私の経験を元に書かせてもらいましたが、私は海外に行ったことで色々と自分に変化がありました。

 

そしてお得な情報は色んなところに出ています。

面倒だな、億劫だなと思うこともあると思いますが、まずは色々調べてみて海外に行ったことがない人は、行ってみることをおすすめします。

 

思っている以上に安く、そして素敵な世界が待っていると思いますよ!!

 

 

さらに読んでほしい記事はこちら

【スポンサーリンク】