1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【SPG・マリオット】新たな情報にマイラー界が困惑??でも一般人にはそんなの関係ねぇ!むしろチャンス!

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171202121824j:plain

先日SPGからの2018年を示唆するメールが届きまして、SPGアメックスユーザーにとっては2018年はまず安泰だろうという記事を書かせていただきました!!

 

そんな中、翌日にマリオット リワード側からの2018年以降を示唆するメールも届き、少し周りがざわついているのでその内容の解説と、言及したいと思います!!

 

 

はじめに

安心してください!!

・SPGアメックスをこれから作ろうかと思っている人

・最近SPGアメックスを作って、ポイントが貯まったら宿泊しようと思っている人

・SPGホテルやマリオットホテルに泊まって少しでも上級会員の恩恵を受けたいと思っている人

・安く、お得にホテルに泊まりたいと思っている人

私を含め、こんな方々には正直今回の情報はほとんど関係ないでしょう!!!

むしろSPGやマリオットの会員に今だからなるべきだと思います。

 

マリオット リワードのメールの全貌

 

最新情報をお見逃しなく。

マリオットリワード、ザ・リッツ・カールトン・リワードおよびSPG®は今後も別々のプログラムとして継続されます。当社がSPGとの共同プログラムの作成に取り組んでいる間、会員の皆様はこれまで通り、お気に入りのホテルの予約やポイントの獲得を継続できます。プログラムの最新情報はできるだけ早くお届けしていきます。 2018年に計画されている変更は次のとおりです。

 

新しいHertz特典の導入
ドライブに出かけましょう! 2018年の早い時期から、プラチナ会員はハーツGoldプラス・リワーズに登録するとファイブスターステータスの適用を受けることができ、またプラチナプレミアム会員はハーツGoldプラス・リワーズのプレジデントサークルステータスの適用を受けられるようになります。

 

ロールオーバーナイトとステータスバイバックの終了
2017年が、会員の皆様にエリートロールオーバーナイトを獲得いただける最後の年になります。 つまりエリート資格要件を超過して獲得した2017年分の宿泊日数は2018年のステータスに繰り越すことができますが、2018年に獲得した超過宿泊日数は2019年に繰り越すことはできません。


次のご旅行の前に、会員限定特典を最大限にご活用いただけるよう、詳細をご確認ください。

 

リンク。
マリオット リワードとSPGのアカウントをリンクしてエリートステータスをマッチさせ、ポイントを移動して、世界125か国に30ブランドで展開する6000以上のホテルをお楽しみください。さらに多くのブランドやデスティネーションをご体験いただけます。

 

体験。
ポイントを利用して、マリオットリワードモーメントおよびSPGモーメントで、一生に一度の体験をお楽しみください。

 

今年も会員の皆様は新たな冒険と刺激に満ちた旅を体験されたこととでしょう。今後もアカウントのリンクとステータスマッチによって、一層充実した特典をご満喫ください。

更新があり次第、随時最新情報をお届けいたします!

 

マイラー界がざわついている内容とは?

ロールオーバーナイトとステータスバイバックの終了

2017年が、会員の皆様にエリートロールオーバーナイトを獲得いただける最後の年になります。 つまりエリート資格要件を超過して獲得した2017年分の宿泊日数は2018年のステータスに繰り越すことができますが、2018年に獲得した超過宿泊日数は2019年に繰り越すことはできません。

 

ロールオーバーナイトって?

ホテルで上級会員になるには、ホテルの宿泊数実績が加味されます。

シルバー会員は10泊以上、ゴールド会員は50泊以上、プラチナ会員は75泊以上となります。

マリオットの場合、ゴールド会員になる為には普通は50泊しなければなりません。

ロールオーバーナイトは、それぞれの宿泊数以上に宿泊した場合、翌年また0泊からのスタートではなく、余った分を翌年に繰り越せる制度です。

 

ステータスバイバックとは?

 

それぞれのステータスを獲得した際、今年は宿泊出来たけど、来年はここまで泊まれないなんてことありますよね?

その場合に一度ステータスを得てしまえば、翌年以降はマリオットのポイントを使えば買い戻しできるという制度です。

f:id:openpensan:20171202124311p:plain

プラチナ:40,000ポイント(13,334スターポイント)

ゴールド:25,000ポイント(8,334スターポイント)

シルバー:7,500ポイント(2,500スターポイント)

プラチナステータスを持っている方からすれば、この制度は非常にお得な制度だと思います。

 

マイラー界が騒ついている理由

最近マイラー界では、マリオットのプラチナチャレンジというものが流行っています。

SPGアメックスで自動的にゴールドステータスになった後、3ヶ月以内に9滞在することでプラチナステータスを獲得できるというお得な制度です。

普通になるには75泊必要ですからね、、、5日に1回はホテルに泊まるなんて普通の人じゃ無理ですよねw

このプラチナチャレンジでプラチナステータスを取得した方が次年度以降もステータスを維持する為にポイントで買い戻しを目論んでいたのが見事に打ち砕かれてしまったという状況です。

(とはいえ、SPGアメックスでのGOLDステータスからのプラチナチャレンジだと、ステータスバイバックがそもそも適用されないなんて話もあります。)

 

今からがSPGアメックスの本領発揮

上記を見ていただいても分かる通り、ステータスを維持するにはそもそもプラチナステータスを得る必要があるわけです。

もちろんホテルの味をしめてしまうとプラチナステータスはすごく魅力的なものだと思います。

ですがやっと今からSPGアメックスを取得したいと考えていたり、ホテルライフも楽しんでいきたいなんて思っている方からすれば、プラチナステータスが買い戻せなかったとしてもなんてことないと思いませんか?

世界一の数を誇るホテルグループの50泊以上宿泊しないと得れないゴールドステータスをクレジットカード1枚発行するだけで獲得できるだけで相当すごいことですし、それだけで私は満足です。

 

SPGアメックス保持しているだけで

=SPGゴールド会員

=マリオットゴールド会員

=リッツカールトンゴールド会員

という相当大きな3大ステータスが自動的に付与されるんですから!!

 

2019年度以降は横一列に

2019年度はまたSPGとマリオットのプログラムに必ず変化が出てくると思うのでなんとも言えませんが、今と特に変わらないのであれば、プラチナステータスを保持するのは正直並大抵の人では難しいと思います。

SPGアメックス保持者のゴールド会員が横一列に並ぶという状況になると思いますので、自分はまだまだなんてもし思っている人がいたら今すぐにでも動くことをおすすめします!!

今SPGアメックスを作れば2018年度のまるっと1年間は今年と同じ素晴らしい待遇を受けることができます!!

 

SPGアメックスを作るなら今がおすすめの理由

簡単にいうとキャンペーンが出揃っているからです。

① お友達紹介入会で17,000スターポイント獲得
② 17,000スターポイントに加え抽選でさらに13,000スターポイントをプレゼント
③ スターポイント35%購入セール中
④ SPGホテルやレストランでSPGアメックスでお支払いすると100円が5スターポイントに

詳しくはこちらで解説しています↓↓

 

お得なお友達紹介でカードを作るならこちらの画像をタップ!

f:id:openpensan:20171027072342j:plain

 

まとめ

今回の新たな情報で凹んでしまっている方もいらっしゃると思いますが、まだプラチナチャレンジをしていない方からすれば、特に影響は何もありません。

むしろ踏ん切りがついて、ゴールド会員で楽しもうという気持ちになれると思います。

だんだん欲深くなるものですが、ゴールド会員の待遇も素晴らしいものですよ!!!

 

SPGアメックスの年会費が高いと思っている方

これは正直私も思っていました。カードを持つまでは。

私はブロガーの方と比べてもきっと年収も高くないですし、ただの一般人です。

そんな私がおすすめする理由を記事にしていますので、高いと思っている人が目に止めて見ていただけたら嬉しいです。

 

SPGアメックスを友達紹介で作る(期間限定キャンペーン中)

書いている通りスターポイントはSPGアメックスで貯めるのが一番お得です。

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでご検討ください。

私にもポイント付与されてしまいますが入会する側も普通に登録するよりも紹介の方がお得なんです。

(2018/1/31までの期間限定で17000スターポイントに加えてさらに+13000スターポイントが獲得出来るチャンスがあるキャンペーン中です)

f:id:openpensan:20171027072342j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

 

他にもこんな記事を書いています。

【スポンサーリンク】