1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【ハワイ旅行】旅行の手配をしてあげた知人から御礼の連絡が!そして夫婦でマイラーになりたいと志願あり

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171209231644j:plain

先日知人夫婦の新婚旅行をなぜか私が全て代理で対応してあげるということがありました。

新婚旅行帰りの夫婦から御礼の連絡がありましたので、今までのおさらいも兼ねて最終編として記事にさせていただきます。

 

 

そもそもなぜ私が夫婦の新婚旅行手配の代理をしたのか?

今から記事を見ていただく方に簡単にご説明します!

下記の記事を見ていただければ分かると思いますが、本当は知人夫婦は地方の旅行代理店でハワイの飛行機、ホテルを押さえる予定でした。

その価格を聞いた時に私のイメージしていた価格よりも20万円近く高く、その件について言及したところ、知人夫婦から私に手配の相談が入ったということで今回引き受けることにしました。

 

 

夫婦の要望を伺いツアーで手配することに

※今回の夫婦はマイルなども貯めていないのであくまでも現金でのプランです。

 

私が手配するに当たり夫婦の要望をまず伺いました!

そして地方の代理店よりもどれだけ安くできるかも私の中の勝手なミッションとなっていましたね(笑)

 

諸々条件を聞いた上で手配内容を検討してみると、トラベルコで調べたJTBのツアーが一番安く希望に添うということで、今回はツアーでの手配を行いました。

旅行に普段行かなかったり、よく分からないって人は是非上の記事を見てください。おすすめです。

 

決まったと思ったらまさかの軌道修正

 

ツアーの安値はもちろん価格帯が安い為に、ある程度のことは近くなってみないと分からないというリスクもあります。

①ホテルの部屋は選べない

②飛行機の航空会社は5日前頃にならないと確定しない

③飛行機の時間も同じく確定するまで最終的なものは分からない

④飛行機の座席も夫婦2人で隣になれる保証はない

しばらくして、④はどうしても隣が良いと言う要望が入り、急遽事前に座席指定が保証される便への手配に変更しました。

 

飛行機とホテルを別々手配に

ツアーになると座席指定できる便を選択すると価格帯が非常に上がってしまう為、飛行機とホテルを別で手配することにしました。

結果、ANAが最安値だったのでANAを予約させていただきました。

ホテルも海が近く立地が良いところで予約完了

 

直前割でホテルを変更

ホテルの手配はbooking.comで行っていたのですが、直前までキャンセル可能の予約にしていた為、ぎりぎりになってもともと泊まりたかったけど価格が理由ではずしていたホテルが割引対象になり予約変更を行いました。

割引に伴い、元々予約していた別のホテルよりも価格が下がるという朗報で非常に嬉しい誤算でした。

 

宿泊したホテルはアウトリガーワイキキです。

www.booking.com

 

お部屋は普通ですが立地が最高

今回は価格の関係もあり、パーシャルオーシャンビューというちょっとだけ海が見えるという部屋を予約しました。

 

まぁ確かに海は見えるけど、、、いたって普通の部屋でしたね!

一応オファーは出したのですが、ハワイは人気、新婚旅行は当たり前だと思うのでなかなかそこは難しかったです。

 

f:id:openpensan:20171209234321j:plain

f:id:openpensan:20171209234305j:plain

f:id:openpensan:20171209234314j:plain

f:id:openpensan:20171209234316j:plain

とはいえ何をするにも非常に好立地でしたので夫婦は大満足してくれていました!!

 

大変だったこと

代理で手配してあげるにあたり大変だったことは下記のようなものになります。

①夫婦の条件の吸い上げ

⇒ここが途中変更などあるとまた0に戻ってしまうので事前にしっかり確認が必要です。

②飛行機手配に伴う必要情報の収集

⇒今回飛行機などの手配も全部私が行ったのでパスポートなどの個人情報の確認、メールなどで届くe-ticketなどは一度全てこちらで受けて、全部転送していました。

③ANAのマイレージ登録手配

⇒ANAのマイレージすら登録していなかったので、勝手にメールアドレス作って登録して、自宅にカードが届くように手配するなど変わりにやっていましたw

 

本人にはこのような必要書類並びに下記のような情報を送っています。

飛行機予約番号
ANA(全日空)
******

■出発
**月**日(*)
成田空港 第一ターミナル
ANA NH182便
21:30発
9:30着
座席:**K、**J

○ホテル
アウトリガーワイキキ ビーチ リゾート
http://jp.outriggerwaikiki.com/
2335 Kalakaua Avenue , ワイキキ, ホノルル, HI 96815 , アメリカ
電話: +13037433280

■戻り
**月**日(*)
ホノルル Mターミナル
ANA NH183便
11:15発
翌日**/**(*)15:30着(成田空港第一ターミナル)
座席:**A、**B

 

知識がある人とない人では大変さが雲泥

これはマイラーになりたいと思っている人でも同じようなことが言えます。

ある程度ネットリテラシーが高かったり、話を理解してくれる人と、知識がないので全て説明しなければならない人では伝える側の体力、精神力的に大きく異なってきます。

今回は知識レベルでいうと25%くらいなので大変でした(笑)

 

海外旅行に味をしめた2人がマイラーデビュー?

御礼の電話がかかってきた際に、海外旅行にどんどん行きたくなってしまったのでマイルの貯め方を教えてほしいと言われました。

やっぱり旅行って行った人にしか分からないものがありますね。

旅行が好きなら絶対にマイルを貯めるべきだと思いますし。

 

これからこの夫婦にマイルの貯め方やおすすめホテルなど伝えていくので、陸マイラーになる日もそう遠くないと思います。

問題は知識が全くないので、遠距離の状況で私がきちんと説明できるかってことですかね。。。

 

 

最後に

正直見返りなく協力してあげることは大変ですw

とはいえ、仲の良い夫婦の楽しめるきっかけを作れたこと、感謝してもらえたことはすごく光栄なことだと思っています。

私自身もそうですが常にアンテナを張って色んな情報に敏感になっておくことが失敗しない秘訣かなと思いました。

 

あと間違いなく言えるのは旅行に少しでも興味があるならマイルを貯めるのは絶対にした方がお得です。

そして後回しにせず即行動することが大切だと思いますよ~。

 

私のおすすめするホテルの上級会員になるクレジットカードをご紹介

今回アウトリガーワイキキを利用しましたが、本当はSPGのホテルへ宿泊してもらいたかったんです。

ただ夫婦はSPGアメックスを保持していなかったので次は保持してもらうべく話をしたいと思います。

迷っている人は今がカードを作るチャンスですよ!!

 

① お友達紹介入会で17,000スターポイント獲得
② 17,000スターポイントに加え抽選でさらに13,000スターポイントをプレゼント
③ スターポイント35%購入セール中
④ SPGホテルやレストランでSPGアメックスでお支払いすると100円が5スターポイントに

詳しくはこちらで解説しています↓↓

 

お得なお友達紹介でカードを作るならこちらの画像をタップ!

f:id:openpensan:20171027072342j:plain

 

  

【スポンサーリンク】