1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【育児日記】生後1週間・初めての沐浴始動!いや沐浴指導!大切なのは安心感

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171109142747p:plain

子供が誕生したこともあり、ブログを分けようかと思ったのですが、どんな形にするのがベストなのかまだ模索中の為、しばらくこちらで書いていこうと思います。

 

興味のない方はスルーしてしまって大丈夫ですので!!

 

 

 

はじめに

私がまだ第一子が産まれて1週間程しか経っていません。

私がマイルを貯めているのも家族で楽しむ為です。

家族が仲良くしていく為にどんなことをしたらいいのか今後も大きな課題にしていきたいと思っています。

今後は子供と共に成長していきたいと思っているので、色々この先あると思いますが頑張りますので内容的に少しずれてしまうものもあるかと思いますがご容赦ください。

 

初めての沐浴指導

1日に1回しか沐浴はさせていないので、嫁と交代で私も別日で指導してもらいました。

指導と言っても看護師さんが我が子をお風呂に入れている動画を撮影させてもらっていたので、それを事前に見てとりあえずやってみてくださいーという感じです。

 

沐浴のやりかた

これは色々ネットで検索すると動画が出てくると思うので、検索してみてください。

一番は信頼できる方や看護師さんに聞くのが一番ですね。

 

 

声は届いている

生後間もない赤ちゃんは目はまだまだ見えていないのですが、声は聞こえています。

大切なことは声をかけながら、母親、父親ということを少しずつ認識させながら安心させてあげることだと思います。

 

最初は泣いたりもしますが、声をかけながらお風呂に入れ、慣れてくると赤ちゃんも気持ちよさそうに入ってくれていました。

死ぬほど可愛いですね(笑)

 

大切なことは安心感

お風呂なのでもちろん水や石けんが口や目などに入らないように注意しなければならないのですが、それと合わせてやはり安心感を与えてあげることが大切だと思います。

焦ることはないのでゆっくり覚えてなれていけたらと思います。

 

大変だったこと

初めて沐浴をさせてみて一番大変だったのは腰が痛かったですw

身長が大きいので他の人のサイズだと腰をかなり曲げないといけないのです。。

息子は良い子にしてくれていたのと看護師も嫁も近くにいたのでとりあえずは大丈夫でした!とりあえずは。。!

 

パパの余裕がママに伝わる

私は別に育メンと思われたい訳ではありません。人の目よりも嫁の目の方が気になります(笑)

 

子育てに限らずだと思いますが、お互い初めてのことであれば尚更余裕の表情を見せて安心させていくことが大切だと思います。

余裕というのは「こんなの簡単にできるでしょ」という余裕ではなく、「俺が力になるから大丈夫」というメンタル的な余裕です。

 

ホルモンバランスも崩れ、今までこんなことで怒らなかったことでも怒ったり泣いたりするかもしれません。

そんな時にドシッとしていてくれる父親に奥さんやお子さんもきっと安心するでしょう。

 

夫婦どちらも初めての作業

既に何人も子供を育てていれば初々しい話だなという感じだと思います(笑)

私のような第一子の場合は、どちらも初めてのことばかりです。

 

なんとなく知ったようなことを言うときっともめそうなので、二人で話して分からないことは調べたり聞いたりして解決していくことが仲良くしていけるコツだと思います。

 

子供と同じくらい嫁を大切に

これは自分に言い聞かせるつもりで書きますw

嫁さんは母親になるけど、私からしたら母親ではなく嫁です。

子供のために身を削って樺ってくれたし、この先も頑張ってくれるので、それぞれに変わらない愛情を持って接していきたいと思います。

 

 

最後はご褒美を

最終的にマイラーということでまとめると、やはり頑張ったらご褒美が必要です。

子供が外に出かけられるようになったら、まずは近場にドライブがてらお出かけして、温泉かSPG系のホテルに宿泊する。

飛行機にも乗せれるようになったら国内・国外旅行にお得に連れていく!

これはマストですね!!

それを励みに嫁には育児を頑張ってもらおうと思います!

 

まとめ

今日は育児日記のスタートに伴い、初めて行った沐浴の件とこれからの心構えを書かせていただきました。

トピックなどがあればまた書いていきたいと思いますのでお付き合い宜しくお願い致します。

個人的には育児にまつわるアイテムがお得に変えるとかポイントが結構もらえるみたいな案件があるとすごい嬉しいなと思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】