【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【アメックス】お友達紹介の人数や付与ポイントを事前に確認する方法

f:id:openpensan:20170908203111j:plain

 

クレジットカードの毎月のポイント付与で、お友達を紹介したり、紹介されて入ったり、決済にカードを使ったりで、今回何ポイント入るのかな?なんて気になったりすることはありませんか?

 

私はお友達紹介をした時は無事に紹介出来ているかな、今月はどのくらい入るかなって結構気にしています。

 

ちなみに私がメインカードにしているSPGアメックスのポイント付与タイミングは毎月17日の夜が基本です。

アメックスのカードのポイント付与は、16日組と17日組がいるようです。

 

今回はそんな毎月決まったタイミングで付与されるポイントが事前にどのくらい入る予定なのか確認する方法をお伝えします。

 

 

結論

先に結論を書きますと、アメックスに電話してオペレーターに確認してもらいます。

 

それではどんな風に確認するかを見て行きたいと思います。

①アメックスデスクに電話

カードの裏面にデスクの電話番号が記載されていると思います。

その電話番号にアメックスに登録している電話番号の携帯から電話し、電話用暗証番号を入力します。

 

ガイダンスが続きますので、オペレーターと話すを(0をプッシュ)選択して、オペレーターに繋いでもらってください。

 

②オペレーターに確認する

オペレーターに、次回に付与されるポイントの現在の状況を知りたい旨を伝えてください。

お友達紹介の人数を知りたい場合はその旨をお伝えいただければ、現状何人のポイントが反映されているか数えて教えてくれます。

 

注意

個人情報の関係で、誰が入会したかなどは教えてもらえません、

ですが何日にポイント付与されているかを教えてくれるので、おおよそ誰に紹介したのかは検討しやすいと思います。

多少の誤差はありますが、きちんと入会されていれば◯月◯日に1人分付与されてるいますというような形で教えてくれます。

 

17日に付与されるポイントの期間は?

紹介ポイント

私の場合は、毎月17日、18日~翌月の15日、16日くらいの合算が付与されます。紹介の場合は結構ぎりぎりまでのポイントが付与されます。

 

クレジットカード決済

決済で付与されるポイントは、毎月の支払い明細が確定したタイミングだったかと思います。

 

まとめ

こんな感じでアメックスに確認したタイミングまでに付与されているポイント数を電話で確認することが可能です。

 

旅行の予定があり、付与ポイント数を事前に知りたい時などがあれば電話してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私は今月付与されるポイントは今のところ40000ポイントは確定していました。

 

感謝感謝です!!

 

アメックスゴールドやデルタアメックスみたいに、1人紹介で30000ポイント付与みたいなことをSPGアメックスもやってくれれば死ぬ気で招待するんですけどね(笑)

 

これからも宜しくお願いします!!

 

SPGアメックスを友達紹介で作る

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると通常よりもポイントが多く付与されます。

f:id:openpensan:20170823175611j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です