1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

SPGアメックスの紹介を一蹴。陸マイラー界の常識は世間では通用しない

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

■マイルを貯める前に!失敗しない10箇条【陸マイラー初心者】


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20170918094054j:plain

先日、全くマイルを貯めていない知人に、初めて陸マイラーの内容について話す機会がありました。

押し売り的なことはしたくなかったので、なんとなく話をして興味を持ってくれたら詳細を話したいなと思っていました。

 

すると、夢がありますねと言って非常に前のめりで食いついて来てくれました(笑)

とりあえずしばらくは私の方で手招きして案件などを紹介していきたいと思っています。

 

これがその時の記事です↓↓

 

そんな流れもあり、さらにクレジットカードの話にもなりましたので、私のメインカードであるSPGアメックスについてもおすすめさせていただきましたところ、一蹴されました(汗)

 

そもそもSPGカードってなんですか?

このクレジットカードを知らない人は世の中にめちゃめちゃ多いと思います。

陸マイラー界隈では当たり前になっていますが、私が当時作った時もほとんど知らない人ばかりでした。

 

SPGはウェスティン、シェラトン系のホテルグループの名称であり、現在はマリオットに買収されたので、ウェスティン、シェラトン、マリオット、リッツカールトンなどのホテル系の特典を受けれるクレジットカードで、宿泊すれば年会費以上のパフォーマンスを発揮してくれるクレジットカードであることをお伝えしました。

 

まさに一蹴

ウェスティンやマリオットとかそんな高級なホテルには泊まれない

普段から泊まっている人は相場などの理解をしていますが、泊まらない人からすると、高級なイメージや名前が先行してしまい、自分には関係のないものだと思ってしまいがちということがよく分かりました。

 

泊まらない人にはおすすめしづらい

私の中ではまさにこれです!

年会費を簡単にリクープできるお得な使い方はありますが、そもそもSPG、マリオットグループのホテルに泊まらない人にはこのカードのメリットを無理におすすめすることは出来ないと感じました。

一度でも宿泊していたり、多少の知識があってホテルの良さを分かってくれているなら逆におすすめしやすいですけどね。

なんでもそうですが興味を持たせるにはまずは経験してもらうしか方法はなさそうです、、、

 

 

陸マイラー界の常識は世間では通用しない

そして改めて感じたことはこれですね!!

ブログを書いたり、色んな人の記事を拝見させてもらっていると、なんとなく頭が麻痺してきて「修行」「SFC」「JGC」「世界一周」「SPG」「マリオット」「IHG」「ヒルトン」「ビジネスクラス」「陸マイラー」のようなワードに対しても特に抵抗なく当たり前に受け入れていますが、そもそもマイルも貯めていない、普段クレジットカードも楽天カードのみを使用しているみたいな人たちからすると、私たちが話すことは???がいっぱい出ているのが現実です。

 

やっぱりブログの記事に関しては、興味がある人が見てくれているので、内容に関しても理解はしてもらえているので伝えやすいですが、友人や家族などそもそも知識を持ち合わせていない人を振り向かせることは大変なことですね(;゜ロ゜)

 

※陸マイラーというワードも、知らない人はきっと「おかまいらー」ではなく「りくまいらー」って読んじゃったりもしますよね。

 

まとめ

改めて久しぶりに知人に話をして、現実を知ることが出来ました。

ただ何にせよここまで色んな人が記事にしているものなので、マイルを貯めることもSPGアメックスを作ることもおすすめであることは間違いないです。

 

「経験がないから関係ない」ではなく、「経験がないけどおすすめされているならまずは経験してみよう」という風になってもらえるとすごく嬉しいなと思います。

多分後悔はしないと思います!!!!

 

SPGアメックスについての記事は下記を参考にしてくださいね。

 

 

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると期間限定?で通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

結果、あとで作るなら早めに作って恩恵を受けた方が良いと思います。

下記からのご紹介で皆さんポイント付与されていますので安心してください。

f:id:openpensan:20170823175611j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってくださいね。

 

宜しければ読者登録も是非お願いします。

 

【スポンサーリンク】