【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【体験レポ】千葉県の「能溝の滝」へ

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はドライブがてらアクアラインを利用して、千葉県君津市にある『能溝の滝』に行ってきました。

 

能溝の滝とは?

濃溝の滝とは江戸時代に掘られた人工の洞窟に出来た滝で、地元の人にはその工法から「川廻しのトンネル」や、「亀岩の洞窟」と呼ばれている。

 

場所は?

能溝の滝すぐに駐車場の住所です。

〒292-0526
千葉県君津市笹1954−16

 

能溝の滝にある亀岩の洞窟は朝の太陽が差し込むと水面と反射してハートに見えるとのことで気になっていましたが行ったことがなかったので行ってきました!

 

写真のイメージはこちら>>

f:id:openpensan:20170813170826j:image

この写真みたら気になっちゃいますよね!!

この景色は朝早くに行かないと見れないようです。誰かが言ってました!

 

実際に行ってみると

お盆ということで、アクアラインの海ほたるまでは非常に混雑していました、、、

アクアラインって高速代が高い印象なので混雑しているのは辛いですよね、、、

 

と思っていたら、久しぶりに乗ったので知識がなかったのですが、ETCだと800円くらいと安く乗れるようです。

 

アクアライン乗る場合はETCがマストです。

 

アクアラインを過ぎてさらにしばらく高速を乗り、降りてからクネクネした山道がしばらく続きます。

そちらを進むと能溝の滝入り口の駐車場があります。

 

駐車場からは歩いて5分程度で能溝の滝へ着きます。

駐車場からも近く、スケールも小さめです(笑)

 

で、実際に撮影した写真がこちらです。

f:id:openpensan:20170813171000j:image

 

光が差し込んでいないので、普通の状態です。

撮影時間はお昼過ぎです。

 

あっさりしていて、感動は薄かったのが本音です(笑)

 

でも行ってみないと経験出来ないことですからね。

 

駐車場には温泉「千寿の湯」も併設していました。

f:id:openpensan:20170813202639j:plain

あとはかき氷、ソフトクリーム、ちょっとした食事が出来るところがあります。

 

 

ソフトクリームだけそちらでいただいて、その後は、近くにある道の駅と蕎麦ABIRUに行ってきました。

f:id:openpensan:20170813201546j:image

 

今回はワンコがいたので、外のテラス席です。

外であればワンチャンOKなので、ペットとのお出かけにはいいかもしれません。

 

メニューはこちら

f:id:openpensan:20170813202729j:plain

 

今回は房総マイタケの天せいろと夏期限定のあじさい蕎麦、ランチ限定の日替わり炊き込みご飯をいただきました。

 

房総マイタケの天せいろと上にあるのが炊き込みご飯です。

炊き込みご飯は鶏肉と野菜でした。

f:id:openpensan:20170813202746j:plain

 

こちらがあじさい蕎麦です。

メニューにも買いてありますが、揚げなすとみょうがが入っています。

f:id:openpensan:20170813202801j:plain

 

お盆ということもあり混雑していましたが、席が空いたら電話もいただけたのでスムーズに入店させていただくことが出来ました。

 

こちらのお店は観光客向けで少し高めの設定ですが、美味しかったのでおすすめです。

 

 参考にしてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です