【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【結果報告】ブリティッシュエアウェイズ特典航空券(国際線)でのdocomoプレミアムクーポンでのJAL国際線サクララウンジ利用に関して

f:id:openpensan:20170803161649j:plain

※撮影した写真を確認したところ不安心を表しているようでブレブレでした。

 

皆さん、こんにちは!!

 

先日こちらのブログにブリティッシュエアウェイズの国際線の特典航空券を予約し、docomoのプレミアムクーポンで当選した場合にサクララウンジが使えるか質問させていただきました。

 

答えゼロでしたけど(笑)

 

 

実践させていただきましたところ、航空券にJMBを紐付けしていればサクララウンジに入れることを確認しました!!

 

自分はBAのサイトでマイレージ登録をBAの番号にしていて、ホームプリント搭乗券を印刷してしきてしまっていたので、チェックインの際にJMBに変更はしてもらったものの、搭乗券は印刷したのをそのまま利用したため、少し入り口で時間がかかってしまいました。

 

また後日諸々書きたいと思いますが、事前にBAのサイトでマイレージ登録する際にJALのマイレージ番号を登録することができるのでそうであればかなりスムーズに入場できると思います。

 

とりあえず、ビールにトマトジュースを入れてレッドアイを作りカレーと共にいただきました(笑)

 

f:id:openpensan:20170803162152j:plain

 

また細かいことを時間がある時に書きたいと思います。

 

それでは!!

11 COMMENTS

airi

はじめまして。私も今回deltaの特典航空券で中国東方航空便でシンガポールへ行きます。デルタアメックスゴールドのため私と母はサクララウンジ使用できるのですが、同行する父分を友人からいただいたJALのラウンジクーポンを使用するつもりでしたが、おっしゃる通り共同運航便でもJAL便名でなくてはだめなようでどうしようか悩んでこちらのページに行き着きました。具体的にどのようにラウンジ使用されたかぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします

返信する
Smile TRAVEL

airi様

コメントありがとうございます。
docomoのクーポンはご存知でしょうか?

私はあくまでもそのゲームで当たりが出たので利用しているのですが当たらないと利用が出来ません。
またゲームも1週間毎に日程が指定されている為、定期的に確認しないといつのまにか行きたい日が終わっているなんてことがあります。

私はBAでJAL便を利用したのでちょっと状況が違いそうなのですが、、、
一番はJALにどうにかする方法はないのか聞いてみるのが良いような気がします。

お役に立てずすみません。。

返信する
airi

お返事ありがとうございます。docomoのラウンジクーポン応募の件は存じています。おそらく私が友人からいただいたラウンジクーポンと同じようなものだと思うんですが、JAL便で予約してないフライトにJMBを紐付けするのがよくわからなくて。。お時間あるとき教えていただけると有難いです。

返信する
Smile TRAVEL

airi様

返信ありがとうございます。
私は当日のチェックインカウンターで変更してもらいましたよ!

あとはその航空会社のサイトでマイレージ番号を入れる時にJALなどを選択できる場合もあります。

中国の飛行機がどうなってるのかが分からないのですか、、、

返信する
airi

ありがとうございます!サイトで変更してみます^_^

くみこ

はじめまして。
私もドコモのプレミアムクーポンに本日当選しました。
しかしながら、JAL経由でハワイアン航空とのコードシェア便のチケットを購入しましたのでクーポンを使用できないのではと残念に思っておりましたが、Smile Travelさんの記事を拝見しましたら、JMBと紐づいている場合には使用できたとのことでしたのでわずかな望みを持っております。ちなみにご利用になられたのはコードシェア便だったのでしょうか?

返信する
Smile TRAVEL

に くみこ様

コメントありがとうございます。

大分昔の記事なのとハワイアン航空とのコードシェア便ではないんです。

実際に乗っているのはJAL便なのですが、ブリティッシュエアウェイズのマイルで発券したため、ブリティッシュエアウェイズの番号がもともと登録されていたんです。

で、それをJALのマイレージ番号に変更してもらって使用しました。

コードシェアが利用できると非常に有益な情報になるのめもし分かったら是非逆に教えていただきたいです。

返信する
くみこ

Smile Travel様

ご返信ありがとうございます。
コードシェア便ではないのですね。了解いたしました。
1月中旬に利用予定ですので、使用できるかチャレンジしてご報告いたしますね。

返信する
Smile TRAVEL

くみこ様

ありがとうございます。
お役に立てず申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。

返信する
くみこ

結果報告ですが、コードシェア便ではJAL経由で購入してもクーポンは使用できませんでした。
せっかく当たったのに(ToT)
ご報告まで。

返信する
Smile TRAVEL

くみこ様

ご連絡ありがとうございます。

そうだったんですね。
残念でしたね・・・

貴重な情報どうもありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です