1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!

簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した簡単旅行ライフと陸マイル術を提供していきます。

大流行しているSPG AMEXについて

人気投票のランキングに1票ずつクリックだけお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

f:id:openpensan:20170620065537j:plain

 

おはようございます。

 

本日は私のSPG AMEXについて久しぶりに書きたいと思います。

 

本当は毎回書きたいと思ってましたが、いつの間にか人気ブロガーの皆さんが書かれてしまってそれ以上の内容がなくなりました(笑)

 

まぁなんでこんなにみんなが書くようになったかって、人によっては得するカードなのと、みんな紹介ポイントがほしいが為に書いているんでしょう。私ももともとは紹介したくてブログ作りましたがみんな紹介紹介になっているのでちょっと引いてますw

 

 

まぁ前置きはさておき、改めてSPG AMEXってどうなのってことをそこそこ短めに書きたいなと思います。

 

ちなみに私も1年で400万超えくらいこちらのカードを利用してます!

 

 

このカードのおすすめ

・関連ホテルでの優遇

・ポイント還元率

・ポイント移行先の多さ

・翌年無料宿泊特典

 あとはゴールドカード特典のラウンジ利用や保険等でしょう。

 ※端的でだとこの辺で終わりなので、ここで見るの終わっても大丈夫ですよw

 

なんでこんなににぎわっているのか?

こんなに騒がれるようになった大きな理由は、スターウッドがマリオットに買収されたからでしょう。

 

もともとはニッチなカードだったんですけど、いつの間にかみんなブログに書いちゃってますからねー。

 

ではちょこっとおすすめの部分を見ていきましょう。

 

関連ホテルでの優遇

マリオットが買収したことによって、スターウッドグループだけのゴールド特典が、ステータスマッチを行うことにより、マリオットのゴールド会員にもなれちゃうのが非常に大きいことだったと思います。

 

なんせマリオットのゴールド会員は普通じゃなかなかなれないくらいハードル高くて、ラウンジ利用、朝食2名無料などの特典もつくのでむしろSPGカードなのにマリオットのホテルの方が優遇されちゃってますからね。

 

 

ポイント還元率とポイント移行先の豊富さ

ここはご存知の方も多いかと思いますが、スターポイントの移行先が豊富だということ。

JALマイル貯めてるとかANAマイル貯めてるとか、そんな1つの選択肢しかないものではなく、何十社のマイレージに交換できます。

色んな飛行機に乗るとか、飛行機選んで旅行先決めてる人じゃない場合は便利ですよね。

ホテルでも使えるし、マイルに移行するなら手数料なしで移行出来るしカード使い続けれれば有効期限も実質なしなのも魅力の1つ。

ただポイントからマイレージに移行すると1週間~10日くらい日数がかかるのでその辺考慮して移行してください。

そしてポイント還元率も1%〜1.25%になりますから、普通に貯めるにしても優秀な部類。

たまに最初から還元率1.25%とかブログに書いている人いるけど、1.25%はあくまでも20000スターポイント貯めて、且つマイレージに交換した時の話ですのでお間違えなく。

 

翌年無料宿泊

年会費高いけど、翌年の更新で好きなホテル(カテゴリー7のうち、カテゴリー6まで)に無料で宿泊できることで年会費リクープ出来るってのがみんなが選ぶ理由の1つにもなってます。

普段こんな高いホテルに泊まらないって人だとまぁ無理矢理良いホテルに泊まろうとしてるって話になりますけどね。

とはいえ、旅行好きで世界に行った時に泊まれる選択肢が増えるのは魅力の1つだとは思います。

 

以上のようなことが魅力的だと感じるならおすすめのカードであることは間違いないです。

 

逆にこんな人にはおすすめではない

ここも重要かと。

個人的におすすめ出来ない人は、マイルのこと全く知らなかったり(いやむしろ興味ないし、今後も貯めていく予定もない人)、ホテルはブランドに縛られず決めたいとか、価格は抑えたいとかって人。

こうゆうカード作ると、良くも悪くも少し贅沢したくなっちゃうし、違うところでお金もかかってきたりするので、そうゆうのも考えながら作るといいかもと思います。

 

考察

私の含めてですが、いかに通常よりも安くコスト抑えて、贅沢出来るかを試すにはちょうど良いカードです。

あとはたまにの贅沢したり、たまにの旅行行くなら多少優遇されたいとか。

年会費高いけど、ちょっとでもマイルやホテルとかに興味あるなら1枚作るにしてもおすすめのカードだと個人的には思います。

 

色々見過ぎてだんだん何作るか分からなくなってる人は是非私の紹介で入ってみてはいかがでしょうか?(笑)

贅沢を見せびらかさず、地味に利用させていただきます(笑)

 

◆SPGアメックスを紹介キャンペーンでお得に入会するにはこちらから>>

 

 

openpen.hatenablog.jp

openpen.hatenablog.jp

openpen.hatenablog.jp