【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

変わると思ったキューバが変わらない??

先ほどニュースを見ていると、アメリカのトランプがキューバ政策を正式に見直しという記事が上がっていました。

オバマ政権の際に、アメリカとの関係見直しにより、今のキューバは良くも悪くも変わってしまうかも??今のキューバは今しか見れないかもということで私もキューバに行っていました。

キューバは1961年にアメリカとの国交断裂により、アメリカからの新しいものは入ってこず、今もなお1950年代の車が走っている昔にタイムスリップしたような国です。

f:id:openpensan:20170617092313j:image

街にはこんな車がゴロンゴロンしています。

ハバナには観光客向けに街をドライブする用のクラシックカーもカラフルに連なっています。

f:id:openpensan:20170617092721j:image

キューバには観光客向けの通貨と地元民向けの通貨が存在しています。

観光客向けの通貨の物価はアメリカドルと同じです。

1つの国に2つの通貨があることもビックリしましたが、社会主義のキューバは観光客のお金が本当に重要なんだと思いました。

街には警官が常にたくさん警備していて、観光客に対しての治安はすごく良いです。

私たちは騙されたりも一度もなかったです。

私たちのキューバ旅行はハバナ⇒トリニダード⇒リゾート地バラデロ⇒ハバナというプランで観光させてもらいました。

ハバナでは、クラシックカードライブ、ココタクシーに乗ったり、博物館などの観光、要塞観光、買い物、クラブなどに行きました。レストランもトリップアドバイザーで人気のお店は間違いなかったですw

モヒート、ピニャコラーダも最高でした!

f:id:openpensan:20170617094715j:image

f:id:openpensan:20170617094949j:imagef:id:openpensan:20170617094755j:image

ちなみにハバナで食べたレストランで安定の美味しさだったのはこのお店!!

f:id:openpensan:20170617095057j:image

エアコンもあって、入り口も扉が閉まってて良かったですw

やはり衛生面は虫も多いし、犬のふんも多いし、、、って感じでしたからね。

価格帯もランゴスタなど頼んでお腹いっぱいになっても二人で4000円程度です。

ビール1つが100円なので、それに比べると高いですが、行く価値ありです。

続いて街が世界遺産のトリニダードはカリブ海側の海に行ったり世界遺産の街の観光をメインに。

f:id:openpensan:20170617095541j:image

ここで食べたハンバーガーが絶品でした!キューバに来ているからってこともあるんだと思いますが、めっちゃ美味って感じでしたね。

f:id:openpensan:20170617095614j:image

夕飯は安定を求めてこのお店に!

ここ本当に美味しかったです。価格帯は先ほどのところと同じくらいです。

f:id:openpensan:20170617095435j:image

リゾート地バラデロでは、別荘みたいな海には私たちしかいないくらいの静かなホテルと色々なイベントをホテルでやっている賑やかなホテルに宿泊しました。

こんな感じの乳白色の海です。

f:id:openpensan:20170617095848j:image

海から撮った写真はこちら。

バラデロの一番奥だったので本当に海は貸し切り状態でした!

f:id:openpensan:20170617100117j:image

そして何よりもバラデロはオールインクルーシブでお酒、食事がすべてホテル代に含まれています。

一番高級ホテルでも普通の部屋(全部屋スイートなので名目はスイート)なら二人で30000円程!

朝昼晩とご飯食べれて飲めて海行けてプール入れてプールでも飲めて、、、

最高でしょ?(笑)

どこの街も人はみんな素敵でした。

そんな感じで色々調べて、全て自分たちでプランニングをしましたが本当に楽しい旅行でした。✈

もしキューバに興味があればもう少し掘り下げた記事も書きますね。

話はずれましたが、一度行った国なので今後の動きにも注目したいと思います。←雑な締めw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です