1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

趣味が仕事になる?

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由


ブログランキングにワンタッチ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

f:id:openpensan:20170605063054j:image

 

突然ですが趣味が仕事になったらすごく幸せですよね!

 

ただ趣味が仕事に変わると、趣味ではなくなる可能性があるので、実際は何とも言い難いかもしれないですが、、、

 

何でこんな話をするかというと、私は嫁と知り合ってから今まで滅多に行くことのなかった旅行が趣味になりました。

 

とはいえひとり旅ではなく、夫婦での旅行が趣味です!

 

f:id:openpensan:20170605063207j:image

 

なかなか仕事柄、日程の調整が大変ですが年に数回は旅行(海外含む)を計画しています。海外は1回かなー。。

 

そして、基本的には行ってみたいところや興味があることだけ嫁から聞いて、行き先が決まったらそこでのプランやホテルなどは全部自分が調べて工程表を作ります(笑)

 

行き当たりばったりというのも旅行の醍醐味だとは思うのですが、うちの夫婦は時間に限りがあることと、その地に行きたい理由があってプランを立てるので、なるべく詰め込んで次の旅行では違う国や場所に行けるよう細かくプラン建てしてますw

 

でもプランを考えれるのってサプライズも考えられるし楽しみが広がるんですよね!!

 

嫁に見せる工程表もところどころは、【お楽しみ】とつけ、全部は見せてません(´・3・`)

 

私のプランは(夫婦の経済状況の理由によりw)、お金をかけるところはこだわり、かけなくても済むところは極力かけないということです。

コスパよく旅行出来るかも楽しみの1つになってるかもしれないです!!

 

マイルでいうマイル価値みたいなものですかね。

同じことをするにしても安い方法を探せるかみたいな。

 

私のプランの一例ですが、海外旅行で街並み観光とリゾートを一回の旅行で楽しむなんて時は、

街並みを楽しむ数日は、ホテルは安価だけど口コミや設備などを複数のホテルサイトやその他の情報をネットリサーチで調べて予約し、文化や食事などにお金をかける。

 

リゾートに移動した際は、こちらも色々調べてトータル的に良さそうなホテルにお金をかけて、妻のエステやアクティビティにお金をかけるといった感じです。

 

移動は時間のロスがなければなるべく安い交通機関を選んでます。

それもまた海外の文化やそこの国の人と触れ合えるチャンスだと思ってます。

 

ホテルはSPGゴールド会員(マリオット、リッツ・カールトンゴールド会員)、ヒルトンダイヤモンド会員(今だけ)の為、旅行先のそばに系列ホテルがあればなるべくそっちのホテルに泊まるようにはしてますけどね!!

 

f:id:openpensan:20170605063315j:image

 

と、前置きが長くなりましたがそんな自分たちの為の旅行プランを考えていたのですが、結構評判がよく時々プラン作りをお願いされることがありますw

 

これって完全に旅行代理店のお仕事ですよね。

今はあくまでま工程表だけ考えてるだけです。

 

仕事で旅行代理店とも付き合いはありますが、なんといっても私の方は日本観光地や世界に系列店やパイプがある訳ではないので、あくまでも自力で探す旅なので、楽して観光という訳にはいかないんですけどね(* ̄ω ̄)ノ

 

まだまだ自分自身が全然旅行に行けてないので、自分の経験での提案ではなく、世の中の情報網となっているインターネットで調べまくってるだけですが。

 

ただこんなことが仕事になるのも楽しそうだなーと時々思ったりします。

 

むしろ休みをもらって自分のプランを入れた旅行を依頼者と一緒にしたいですねw

 

とふと思ったので書いてみました。

 

お付き合いありがとうございます。

 

 

【スポンサーリンク】