1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

アリタリア航空が7月から撤退??

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由


ブログランキングにワンタッチ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

タイトルで驚かせてしまってすみません。。

 

今年の夏にイタリアに旅行に行きます!!

 

既に企画好きの私は工程表、宿泊ホテル、国内線の飛行機を全て手配してきました(笑)

 

f:id:openpensan:20170318072922j:image

 

電車特急券だけはまだ予約出来ないのでリマインダーをかけてます!

 

そんな最中、海外の旅行代理店から突然のメールが飛んできました。

 

-----------------------------

お客様のご旅行に影響を及ぼす変更が発生しました。下記の旅行計画書に含まれる一部のフライトが航空会社によりキャンセルとなりました。
オプションにつきまして、弊社と航空会社で別案をお探し結果をご連絡致します。ご連絡は48時間以内にご出発のお客様から優先となります点をご了承ください。
不具合が起き、大変申し訳ございません。

-----------------------------

 

この撤退??する便はランペドゥーザ(LMP)というイタリア最南部に位置する島の便になります。

 

ランペドゥーザ島という水の透明度が高く、船が浮いて見える島としても有名で、今回の工程にどうしても入れたかったのです。

 

f:id:openpensan:20170318072937j:image

 

とりあえず国内線は安い方が良かったので、スカイスキャナで出てきた、賛否両論あるアメリカの旅行代理店で予約しました。

 

口コミではトラブル時の対処が悪いとか、、、

航空会社都合でキャンセルされるとは思ってなかったので困惑しております。

 

さらに面倒なのが、国内線を3回乗り継いで次の目的地に行く予定、そのうちの最初の1つだけがキャンセルになったという状況です。

 

アリタリアの日本カスタマーにも問い合わせで理由を聞いたところ、こっちにはおりてきていないとの返答でした。

さらに別の手段を探しますの折り返しの連絡を待ったところ、アリタリアからは1便も現状は飛ばない予定なのでとのことのようです。

 

既にホテルも抑えていたり、優雅な長期間の旅行ではない為、プランにはめたいのです。

 

今はアメリカの代理店にメールでアリタリアの都合なので、手数料含めて全額キャンセルの依頼と、別の航空会社での航空便の希望日程への変更したい旨を送っています。

 

途中飛行機ではなく、特急電車の移動もいれなければいけなくなりますが、これが通れば予定通りに組めそうです。

 

プライオリティ料金を払ってないので、代理店の対応の優先度が低いそうなので、もう少しだけ気長に待ってみたいと思います。

 

また進捗はお伝えします。

 

英語が話せないとこういった時のカスタマーへの電話が出来ないので悲しいです😭

 

勉強しておけば良かったw

 

皆さんも気をつけて!

【スポンサーリンク】